冷凍焼きおにぎりdeライスバーガー

冷凍焼きおにぎりdeライスバーガー

Description

冷凍焼きおにぎりを使っているのでお弁当や一人ランチにアッという間にライスバーガーの出来上がり!

材料 (2個分)

冷凍焼きおにぎり
2個
スパム(薄くスライス)
2切れ
スライスチーズ
1枚
1個
レタス(なくてもOK)
適量

作り方

1

写真

冷凍焼きおにぎりを解凍したら写真の様に包丁で半分に切る。

2

1の焼きおにぎりを軽くレンジでチン。

3

スパムを温める。卵はお好みでスクランブル又は卵焼きにしておく。

4

2の焼きおにぎりに3を挟み、お好みでレタスを挟む。

コツ・ポイント

食べにくいのでスパムは薄くスライス。出来上がったライスバーガーはラップなどでキュッと包む。又はおにぎり専用ホイル等に包んでおくと食べやすいです。

このレシピの生い立ち

ライスバーガーが大好きだけど作るのが邪魔くさいので、これで簡単にお弁当に作れます。
レシピID : 2311255 公開日 : 13/08/10 更新日 : 13/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

15/05/26

写真

左夫弁に~♬スパム←ハムで☆やっぱり美味し~よ~(≧▽≦)

komutatata

旦那様もアンパンマンとライスバーガーでテンションUPだ!感謝

13/10/19

写真

時間があったから焼きおにぎり作ってみたよ!やば旨めちゃ美味♪

RKまま

全て手作りなんて素敵♪RKままちゃんいつも本当有難うね~♡

13/10/18

First tsukurepo mark
写真

夫弁に~✿冷凍やきおにぎりで素敵美味ライスバーガー大人気でした~

komutatata

一号レポ超感激♪こんな素敵なお弁当に入れて下さり有難う~♡