スパムとアボカドのラップサンド

スパムとアボカドのラップサンド

Description

アボカドとサルサソースがスパムともよく合います。

材料 (2人分)

トルティーヤ生地
薄力粉
50グラム
牛乳
100CC
1個
サルサソース
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
1/2個
ホールトマト
100CC
ケチャップ
大さじ1
タバスコ
小さじ1
ラップサンドの具材
スパム
100グラム
アボカド
1/4個
レタス
50グラム

作り方

1

まず、ラップサンド生地を作ります。先に牛乳と卵を混ぜてから、薄力粉に入れて混ぜます。

2

キッチンペーパーなどでフライパンに薄く油をひいて、弱火で両面を焼きます。

3

焼きあがったら、キッチンペーパーなどを敷いて置いておきます。

4

次にサルサソースですが、玉ねぎ、ピーマンをみじん切りにします。

5

そこへ、ホールトマト、ケチャップ、タバスコを入れてまぜます。これでソースは完成です。

6

そして具材ですが、スパム、アボカド、レタスは5ミリ×5センチくらいの拍子切りにします。

7

まず、ラップなどを敷いて(3)で出来た生地にレタス、ソース、スパム、アボカドを乗せていきます。

8

手前からくるくると巻いて、両サイドを畳んでくるくると巻いていきます。

9

食べるときにラップを外して出来上がりです。

コツ・ポイント

巻くときにラップを敷いてまきすの様に使うと、具材が大きくても巻きやすいです。
そのあとはしばらく置いて、馴染ませてからカットして盛り付けてください。

このレシピの生い立ち

アボカドをサルサは相性がいいので、しっかりとした味のスパムも合わせると美味しいと思い作ってみました。
レシピID : 2311582 公開日 : 13/08/10 更新日 : 13/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」