簡単☆かぼちゃマフィン♪

簡単☆かぼちゃマフィン♪
ほっこりかぼちゃ色のマフィン♪
しっとりふんわり、かぼちゃの優しい甘味が広がります(*^^*)

材料 (大きめマフィン型4個分)

かぼちゃ
正味100㌘
メープルシロップ
大さじ1
L1個
☆薄力粉
100㌘
2㌘
パンプキンシード(あれば)
適量

1

マーガリンと卵は室温にもどします。
オーブンを180゚に予熱します。

2

写真

かぼちゃはワタと皮半分を取り適当な大きさに切ったものを100㌘用意します。

3

写真

シリコンスチーマーにかぼちゃと水少量入れ、レンジで5分、柔らかくなるまで蒸し、熱いうちにつぶします。

4

写真

マーガリンとオリーブオイルをマヨネーズ状にねり、グラニュー糖を加えよく混ぜます。
メープルシロップも加え混ぜます。

5

写真

といた卵を少しずつ加え、その都度よく混ぜます。
かぼちゃも加え混ぜあわせます。

6

写真

☆をあわせてふるい入れ、ゴムベラで切るように混ぜあわせます。
マフィン型に流し、パンプキンシードを飾ります。

7

写真

180゚で15~20分焼いてできあがり!!

8

冷めたらラップをしてレンジで10秒位温めると、焼きたて感が戻ります♪

9

写真

かぼちゃは蒸してつぶしたものを冷凍しておくと便利♪

10

写真

簡単☆ばななマフィンのレシピを応用しました。
ID:2311639

コツ・ポイント

かぼちゃは皮の部分に栄養がたくさんあるので残しましたが、お好みで全部取っても♪

このレシピの生い立ち

ばななマフィン…かぼちゃでもおいしくできるかなと思い作ってみました。
レシピID : 2311874 公開日 : 13/08/16 更新日 : 14/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

15/01/31

写真

メープルシロップがかぼちゃとあってて美味しかったです!

Myパティスリー

返事遅くなってごめんなさい!!ステキれぽありがとう♡

14/06/14

写真

メープル無くて甜菜糖で作りたが、美味しく出来ました!

ビッフィー

甜菜糖でもおいしそう♡食べてみたいな~♪(*^^*)

14/04/27

写真

久々れぽ✿ふんわりとした口当たりが大好きです♡かぼちゃ多めで!!

kemeta

れぽありがとう♡ふんわりおいしそう~(*^^*)

13/11/08

写真

かぼちゃの種多めにのせてみました(^^) おいしかったです~

chokocoa

つくれぽありがとう♡とってもおいしそう♪♪♪