カリカリ美味しい☆スパムのホットサンド

カリカリ美味しい☆スパムのホットサンドの画像

Description

フライパンで簡単に、子供も食べやすいホットサンドが出来ちゃいます♪

材料 (2人分)

4枚
薄切り2枚
☆マヨネーズ
大さじ1
☆ケチャップ
小さじ1
バターまたはマーガリン
適量

作り方

  1. 1

    ☆を混ぜ合わせ、食パンは耳を切っておきます。

  2. 2

    キャベツは千切りにし、しんなりするまでレンジでチン♪

  3. 3

    写真

    食パン2枚にバターを塗り、キャベツ→☆→スパム→チーズの順で乗せます。

  4. 4

    写真

    残った食パンで蓋をし、フォークでふちを押しつぶします。しっかりくっつかなくてもOK♪

  5. 5

    熱したフライパンにバターを溶かし、4を並べます。

  6. 6

    写真

    重しを乗せて、両面こんがり焼けば出来上がり♪我が家では耐熱皿&水入りやかんを乗せています。

コツ・ポイント

チーズでくっつくので、パンのふちをフォークでつぶすのは適当で大丈夫!両面じっくり焼けば、外側カリッカリで美味しい~♪

このレシピの生い立ち

まだ普通のサンドイッチが食べにくい子供達のために、中身をこぼさず食べやすいものを、と考えて作りました。
レシピID : 2312522 公開日 : 13/08/11 更新日 : 13/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ありすぅ
ランチに娘と食べ大好評でした♪また作ります(o^^o)

私も子どもとよく一緒に食べてます!作ってくれてありがとう♪

初れぽ
写真
薄荷パン
こんがりカリカリに魅せられて♪ランチに美味しくて一気食い(笑)

とっても美味しそうに焼けてますね~♪作ってくれてありがとう!