鶏肉とポテトのローズマリーオーブン焼き

鶏肉とポテトのローズマリーオーブン焼きの画像

Description

暑いのでオーブン任せの料理!チキンとポテトそして玉ねぎも旨味凝縮♪

材料

250g
ローズマリー
2~3枝
オリーブオイル(サラダ油でも)
適量
塩・胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ジャガイモは乱切りしてレンジで3分チン!(下茹で
    鶏肉は適当の大きさにカットする。
    オーブンを200℃で予熱

  2. 2

    耐熱皿にたまねぎ・鶏肉・ジャガイモ・ローズマリーを並べ塩・胡椒しオリーブオイルを回しかけチーズをふる。

  3. 3

    あとはオーブンへ!
    30分ほど焼いて出来上がり♪

コツ・ポイント

玉ねぎを入れることで甘味がでて美味しいのでぜひ入れてほしいです。
チーズもできればパルミジャーノ(粉チーズでも可)を♪
とにかく簡単(*^^)v

このレシピの生い立ち

フライパンで作っていたけど暑いのでレンジ任せにしてみました。
そうしたら玉ねぎ甘くてポテトもチキンも味が凝縮されて美味しかったです。
これからはこれで調理します~
レシピID : 2312813 公開日 : 13/08/12 更新日 : 13/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
りりにゃんこ
簡単で美味しくできました。ありがとうございます!

レポありがとうございます(^^)美味しく出来て嬉しいです。

写真
あさここなっつ
家で育てたローズマリーで! 見た目ステキ!簡単なのに豪華ですね♪

レポありがとう♪自家製のローズマリーで良いですね!

写真
みおしゅんちゃん
ローズマリー使いたくて。簡単でオシャレな晩御飯になりました。

作って頂きありがとう♪オシャレな食卓になり嬉しいです。

写真
みきんこ☆彡
簡単なのに見栄え良く出来ました!玉ねぎが本当に美味しかった〜

ありがとう☆美味しくできて嬉しいです。