パリっ★じゃがひじき

パリっ★じゃがひじき
 ひじきの煮物、最後はちょっと残ってしまいませんか?ちょっと甘くて結構やめられなくなります☆ちなみに、うちはひじきの煮物が子供達にはいまひとつなんですが、こうするとバクバクいかれますヽ( ´ ▽ ` )ノ

材料

ひじきの煮物
軽くお茶碗に一杯
ジャガイモ
中一個
マヨネーズ
大さじ1
餃子の皮
適宜
チーズ
サイコロ状にして適量

1

 ひじきの煮物は軽く水気を切っておく。ジャガイモはよく洗ってフォークで何箇所か穴を開け、そのままレンジでチン!しておく。

2

ジャガイモの皮をむき、マッシャーかフォークでつぶす。それに1のひじきとチーズとマヨネーズを混ぜ合わせる。

3

餃子の皮に2を包み、揚げ油でカラリと揚げる。

コツ・ポイント

お弁当にも!

このレシピの生い立ち

 ひじきの煮物には、ひじき、うす揚げ、大豆、枝豆、にんじん、が入っています。
レシピID : 231435 公開日 : 05/12/20 更新日 : 05/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

10/04/27

写真

餃子好きな旦那さんを騙せそう(笑)パリッとしてて美味しかったぁ♪

よよね

この見た目なら騙せます!!つくれぽありがとうございます♪

08/02/27

写真

ひじきは子どもがきらいでぬきましたが、好評だったよ。

hahachan

パリパリ感が伝ってきます!!つくれぽありがとうございました♪

07/09/10

写真

妊娠中の為、揚げずにトースターで焼いてみました。また作りたいです

snow*flower

そのアイディアいただきますっ!大幅カロリーダウンですよね♪

06/10/21

写真

すんごくおいし~★揚げずに餃子として蒸し焼き。癖になりそう♪

すがみほ

!そっか!揚げずに蒸せばヘルシーですね!早速やってみます。

ぱみ 2006年03月22日 11:51
かえるぴょん♪見つけた~~~^^!
‘餃子の皮’でレシピ検索していたらかえるぴょんの名前が…(TT)
お元気でしたかっ?!
こちらのレシピ、作ってみたいです♪
…パパがひじき全くダメなので、ひじきナシになっちゃいそうですが(ーー;)
ぱみ 2006年03月23日 11:42
かえるぴょん♪早速作りました^^
日記にも紹介させていただいたので、良かったら遊びに来てくださいネ☆
美味しかったよ!ご馳走様でした^^♪
かえるぴょん 2006年03月23日 15:45
ありがとうございます~♪ぱみさん!
3人目が産まれたらしばらくは無理かな、と近場ですが温泉旅行に行っておりまして、戻ってきてパソコン開いて「!!」でした。
ぱみさんも3人のお子さんのママなんですよね。お忙しいなか、お料理も頑張っていらっしゃるようでスンバらしい・・・
なんか私は大きなお腹で苦しんでいる今日この頃です、とほほ。
しかし、もうあと一息!!がんばります!
作っていただいて本当にありがとうございました♪
みんりん 2006年03月24日 17:26
はじめましてー。ぱみさんのつくれぽを見て、つくりたくなってしまいました。
多めにつくったら、20個以上もできました。明日のパパのお弁当にもいれますね。アイディアいっぱいのお料理ありがとうございました。
 かえるぴょんさんは、妊婦さんでしたかー。3人目だそうで、すごい!!
うちは、3歳と1歳のチビちゃんがいますが、2人をみているだけでヘトヘトになってしまいます。
 お体をお大事に。
みんりん 2006年03月24日 17:27
そうそう、私のブログにパリっ★じゃがひじきを紹介させてください。
おねがいしまーす。
かえるぴょん 2006年03月24日 19:55
はじめまして!みんりんさん!
作っていただいて本当に嬉しいです~♪作っちゃうとお弁当にも入れられて結構便利なんですよね。
3歳と1歳のおチビちゃんというと、うちの4歳2歳と近いものがありますね~。
ワイワイ楽しいけど、一日が終わるとドドーっと疲れが…
お互い頑張りましょうね☆
作っていただいてありがとうございました。
ブログの方も覗かせていただきます!
みんりん 2006年03月24日 21:11
ごめんなさーい。明日の朝、載せるのでしばらくおまちください。
すがみほ 2006年10月21日 20:23
かえるぴょんさん、こんばんは。
うつりの悪いつくれぽ書いてしまいました。
今日の晩御飯にしましたが、実は数日前にこのレシピを見て、これが食べたくってひじき炊いたんです。すんごくおいし~!
日記にもかかせていただきましたが、揚げずに、餃子として蒸し焼きにしました。
じゃがいも入ってるのがみそですね。今日は一緒にひじきチーズ飯で、材料重なってたのですが、じゃがいもと餃子皮が味に変化をつけてくれました。
手前味噌ですが、昨日、普通のひじきと大豆煮じゃなく、野菜たっぷりの「ひじきとツナと大根煮」ってレシピで作ってみたんです。それが、パリっ★じゃがひじきによく合いました!ぜひ今度お試し下さいませ~。
かえるぴょん 2006年10月22日 07:16
すがみほさん、こんにちは。「蒸しじゃがひじき餃子」絶対作ってみます!だって、せっかくのヘルシーひじきが揚げちゃうとカロリーアップ・・・ってのが本当はいささか気になっておりまして。良いアイデアをお聞きしました!そしてお勧めの「ひじきとツナと大根煮」も今からレシピ拝見にお邪魔して参ります~♪