子供が大好き☆簡単!オムそばの画像

Description

子供がハマっているシンプルなオムそばです♡具なしでも十分だし、インスタントの焼きそばで作ってもおいしいですよ~♪

材料 (1人分)

焼きそば麺
1袋
焼きそばソース
1袋弱
1個
適量
大さじ1位
マヨネーズ
お好み
お好きな野菜(今回はもやし)
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに油を熱し、お好みの野菜を入れ軽く炒める。

  2. 2

    写真

    焼きそばの麺を入れたら水をふりかけ、ほぐしながら炒める。(写真は2玉分)

  3. 3

    写真

    焼きそばソースを入れて炒めたら、半分ずつお皿にこんもり盛り付ける。

  4. 4

    写真

    卵を容器に割り入れ軽く混ぜたら、油を熱した別の小さめのフライパンに流し入れ、薄い卵焼きを作る。

  5. 5

    写真

    裏に火が通り、表はまだ半熟のうちに、フライパンからそのままポンと焼きそばの上にのせる。

  6. 6

    マヨネーズを好きなだけかければ、出来上がり~♪

コツ・ポイント

卵がまだ半熟のうちに焼きそばにのせるとおいしいです♡今回写真を撮りながらだったので、焦って少し破けてしまいましたが...。
また今回はもやしを使いましたが、こまかく刻んだキャベツもおすすめです。でも実はウチの子供には具なしが1番人気。

このレシピの生い立ち

夏休みの子供のお昼に、普通の焼きそばじゃつまんないしなぁと思って、卵焼きをのせてみたら大喜びされたので♡簡単すぎるので迷ったんですが、子供がクックパッドに載せろ載せろとうるさいので、載せてみました。
レシピID : 2314546 公開日 : 13/08/14 更新日 : 13/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
brumeeee
初めてオムソバを作りました!ケチャップをかけても美味しかったです

つくれぽありがと♡ケチャップもいいですね♪次はぜひマヨでも♡