大腸癌予防に(^^)ニンニクの卵焼きの画像

Description

我が家一押しの卵焼き!
美味しいっ(^^)そして大腸癌予防にもなる!
さらに味に深みもでて最高の卵焼き(^^)

材料

2個
にんにく
4カケ
めんつゆ
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    ボウルに卵を割り入れて、切るように混ぜます

  2. 2

    1に、ニンニクのみじん切り、めんつゆ大さじ1、豆乳大さじ1を入れてもう一度切るように混ぜて下さい(^^)

  3. 3

    あとは焼いて完成です♡焦がさないように気をつけて下さい(^^)

コツ・ポイント

卵は焦がさないようにして下さい(^^)
ニンニクは細かいみじん切りにしてください。豆乳を入れるとフワフワに♡
我が家では余分な調味料は一切使いません。
煮物とは違って、まるごと食べる料理なので、お酒や砂糖など使わないようにしています。

このレシピの生い立ち

もとは冷蔵庫の余り物で作ったレシピです。
意外と美味しくて、今では大好物の一品♡
さらにニンニクには大腸癌予防効果があると知ってさらに作る回数が増えてます(^^)
ニラを入れるとさらに美味しいです♡
今回はニラがきれてたのでなしで(;_;)
レシピID : 2314997 公開日 : 13/08/15 更新日 : 13/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (1人)
写真
ひさかた
すっかりハマっています。なんだか元気の出る美味しさ。大好きです。

お久しぶりです♡♡嬉しいです〜!ありがとうございます♪

写真
ひさかた
美味しかったのでまた作りました。セロリの葉を少し入れてみました。

いつもありがとうございます!美味しそうですね♡私もやります!

初れぽ
写真
ひさかた
ニンニク多すぎでは?と思いきやコレ本当に美味しくてビックリです。

よかったです♡レポありがとうございます(^-^)