パーティにも★鶏照り焼きのサンチュ巻き

パーティにも★鶏照り焼きのサンチュ巻き

Description

鶏もも肉の照り焼きだけでもご馳走ですが、サンチュで巻くことでさっぱり更に美味しく頂けます★

材料 (1~2人分)

鶏もも肉
1枚
サンチュ
6~8枚
長ネギ
4分の一本
サラダ油
小さじ1
【照り焼きのたれ】
大さじ1
大さじ1
【味噌だれ】
大さじ半分
大さじ半分( お好みで調整

作り方

1

鶏もも肉は余分な脂を取って、火が通りやすいように全体を包丁の背で叩き、塩胡椒をして10分置く。

2

ネギは5㎝長さに切って切り込みを入れ、芯を取り、開いて千切りにして水にさらしておく。

3

フライパンにサラダ油を熱して、鶏肉の皮目を下にしてこんがりきつね色になるまで焼く。

4

裏を返して●印の調味料を入れて蓋をして弱火で4~5分蒸し焼きにする。途中、両面裏返してたれをよく絡ませる。

5

蓋を外して中火にしてたれを煮詰めながらスプーンで鶏肉にかける。蓋をして火を消して余熱で火を通す。

6

鶏肉を8等分に切り分けて上からフライパンに残ったたれを回しかける。

7

写真

◎印を混ぜて味噌だれを作り、白髪ねぎと味噌だれ少々をつけてサンチュに巻いて頂く。

コツ・ポイント

鶏肉の皮をパリッとこんがりきつね色になるまで揺する程度で触らないこと!たれをスプーンでよく掛けながら煮詰めてね!

このレシピの生い立ち

鶏肉の照り焼きだとちょっと暑いな~とグリーンたっぷりのサンチュで巻こうと思いつきました!白髪ねぎを入れて濃い目の味噌だれをつけて頂くといつもと違う照り焼きに★
レシピID : 2315745 公開日 : 13/08/16 更新日 : 14/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/04

First tsukurepo mark
写真

がっつりだけどサッパリ☆簡単だし美味しかったです!

クックGUSL3T☆

わ~嬉しい初れぽありがとうございます!とってもおいしそう!