トマトジュースで作る真っ赤なリゾット

トマトジュースで作る真っ赤なリゾットの画像

Description

トマトジュース1缶使いきりレシピ!
http://blog.livedoor.jp/hokatomo_gohan/

材料 (1人分)

にんにく
1かけ
4分の1
半分
70g
白ワイン
大さじ1
コンソメ(顆粒)
小さじ1
オリーブオイル(炒め用)
大さじ1
パセリ
適量
10g
100cc〜

作り方

  1. 1

    にんにくと玉ねぎはみじん切りに、厚切りベーコンは5mm幅の短冊切りに、しめじは石づきを落として1本ずつほぐしておく。

  2. 2

    お米は洗わずに使っていきます。

  3. 3

    フライパンを中火で熱し、オリーブオイルを入れにんにくの香りが出るまで炒める。

  4. 4

    玉ねぎを入れ、透きとおるまで炒めたら次にベーコン炒め、焼き色がついたらしめじを炒める。

  5. 5

    しめじが少ししんなりしたら、生米を入れて炒める。お米が透き通ってきたら白ワインを入れ、アルコールを飛ばす。

  6. 6

    白ワインが飛びきったら、トマトジュースとコンソメを加えて弱中火にし、蓋をする。

  7. 7

    水分が少なくなってきたら、その都度水をお玉1杯程度加えて混ぜ火にかけていく。

  8. 8

    10分〜15分ほど煮込み、ほんの少しお米の芯が感じられる程度(これはお好みで)になったら火を止める。

  9. 9

    仕上げにチーズ、パセリを乗せて出来上がり!

コツ・ポイント

トマトジュースはカゴメの食塩無添加(160g)を使っています。

このレシピの生い立ち

ブイヨンスープで煮込むところをトマトジュースに変えてみたところ、真っ赤な夏らしいリゾットができあがりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
レシピID : 2315983 公開日 : 13/08/16 更新日 : 13/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
◎す〜さん◎
とっても簡単に美味しくできました♪また絶対作ります〜!

ありがとうございます!!

写真
marmin99
色がとってもきれいでおいしかったですー♪

とってもきれいな色ですねー!ありがとうございました!!

写真
ma___111
キノコinで日曜ランチにリピしました♪おいしい~(^o^)

リピートありがとうございます^^

写真
E☆KUBO
人参まるまる一本すりおろして入れてみました!本当に簡単でおいし♡

ハートがかわいい!にんじんすり下ろしもいいですねー!