バナナ・イチゴ・ヨーグルトdeヨナナス♪

バナナ・イチゴ・ヨーグルトdeヨナナス♪

Description

ヨーグルトをプラスして あっさり系のヨナナスにしてみました♪

材料 (4人分)

冷凍バナナ
150g
冷凍イチゴ
150g
冷凍水切りヨーグルト
100g

作り方

1

果物は一口大にカットしてから 24時間冷凍しておきます。ヨーグルトは2~3時間水切りした後に 製氷機で冷凍します。

2

果物は ひっつかないように 時々 バラバラになるように ほぐします。 

3

写真

カチコチではヨナナスメーカーの刃が傷むので 5分程 室温におきます(量が少ないなら3分でも)

4

室温に戻すのが面倒くさいので 私はレンジ500Wで20~30秒チンしてます。

5

写真

少し柔らかくなった3の材料は ヨナナスメーカーに交互に均等に入れたら きちんとミックスされて出てきます。

コツ・ポイント

ヨーグルトも水切りヨーグルトにして冷凍して使ってみました。果物等も時間がある時に まとめて カットして 素材別にタッパやビニール袋に入れて 冷凍保存していたら すぐ使えて便利ですよ~

このレシピの生い立ち

基本はバナナなので甘く出来上がるので あっさり系を食べたくて ヨーグルトを水切りヨーグルトにしてから作ってみました。
レシピID : 2316379 公開日 : 13/08/16 更新日 : 13/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」