子供も大喜び!絶旨生ピーマン★苦味なし!

子供も大喜び!絶旨生ピーマン★苦味なし!の画像

Description

私が小学生で初めて【生の】ピーマンをおいしい!と思った。絶対苦くない想像より旨いです!パパのおつまみにも!つくれぽ30!

材料 (一人分)

大1個
醤油
小さじ2
ごま油(苦み消し)
小さじ1
味の素なければ昆布だし
小さじ1/4
あればオリーブオイル
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ピーマンはパリッとしたものを。でなければ縦に半分に切って水に3時間位浸す。

  2. 2

    写真

    種を取って細めの千切りに。
    輪切りでなく縦方向に切った方がうまいかも♡

  3. 3

    写真

    醤油、ごま油とオリーブオイルを回しかけ、味の素をふた振り(小さじ1/4程度)入れる

  4. 4

    【よくかき混ぜた】後、鰹節を振りかけて、ハイ出来上がり

  5. 5

    苦みや青臭さがないので,子供も大喜びです。是非是非お試しあれ

  6. 6

    ※おとなには、好みで唐辛子を加えて頂きます。七味もいいですが、ー味もですね。

  7. 7

    私はもっぱらラー油でお酒のおつまみに(笑

    病みつきになります

    つくレポお願いしま~す!!

コツ・ポイント

味の濃さはお好みで調節してください。
味の素(昆布だし)は、鰹節のうま味成分との兼ね合いで相乗効果を発揮します。【入れた方】が格段においしいです。
ラー油か辛子をかければお父さんのおつまみにもピッタリ!
よーく混ぜてね

このレシピの生い立ち

祖母が昔~しに作ってくれたのを味の記憶を頼りに復元しました。
小学校低学年だった自分が生のピーマンをおいしい!!と思った瞬間でした。
大人の方でも「生はさすがに…」と言う方!だまされたと思って試して!絶対おいしいです!
つくレポ待ってま~す
レシピID : 2318615 公開日 : 13/08/19 更新日 : 24/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (29人)
写真
クックZVY0TG☆
簡単です!
写真
しーちゃママ
苦味も全然なくて凄く美味しかったです!毎日でも食べたい♪
写真
ぽんまっちゃん
好きすぎて毎日のように作ってます♡5個分でもペロリです!