ヨーグルトトマトクリームパスタ

ヨーグルトトマトクリームパスタ
トマトの風味とヨーグルトのコクが活きたソースがとろりとスパゲッティに絡む、さっぱりしていてクリーミーな絶品パスタです♪

材料 (2人分)

明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン(水切りしたもの)
40g
ベーコン
80g
玉ねぎ
50g(1/5個分)
トマトソース(市販のもの)
160g
スパゲッティ
160g
1/2本
EXバージンオリーブオイル
大さじ1
少々
こしょう
少々

1

写真

今回は「明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン」を水切りして使います。

2

写真

ベーコンは2cm幅、玉ねぎは5mm幅に切る。にんにくはみじん切りにする。

3

写真

フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて火にかけ、香りが出たらベーコン、玉ねぎの順に炒める。

4

写真

トマトソースを加え、塩、こしょうで味を調える。

5

写真

鍋に湯を沸かし、塩(分量外:湯1Lに対し10g)を入れ、スパゲッティを袋の表示通りにゆでる。

6

写真

<4>のフライパンの火を止め、ヨーグルトを入れて混ぜ合わせる。

7

写真

<6>にゆであがったスパゲッティを入れて火をつけ、ソースとあえて塩、こしょうで味を調えて器に盛り、パセリをちらす。

コツ・ポイント

赤唐辛子の種は辛いので、取り除いて使ってください。赤唐辛子に切れ込みを入れると辛味が増します。お好みで調節してください。スパゲッティのゆであがり時間と、ソースにヨーグルトを加える時間を合わせるようにするのがポイントです。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトを使ったトマトクリームパスタは、しっかりクリーミーなのにあっさりと軽い味わいで、とっても食べやすく仕上がります♪しかもコクは豊かで満足度もバツグンです!
レシピID : 2318679 公開日 : 13/09/02 更新日 : 14/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

642 (634人)

17/07/12

写真

えび入り。今まで作ったトマトパスタの中で一番美味しかったです!!

もじゃもじゃのもじゃ

今までの一番とは嬉しいです♡是非また作ってみて下さいね♪

16/05/07

写真

休日のお昼ご飯に作りました。とっても美味しかったです。(^^♪

yamabuki1

休日のお昼に♪お手軽だから作りやすいですよね♡

15/02/02

写真

晩ご飯に作りました☆簡単にできて美味しかったです~。

katze☆

簡単においしくできて忙しい時にも☆レポ感謝です!

15/01/24

写真

程よい酸味で美味しいです~エレガントです(^_^)/~

まろちゃんち

上品な味わいですよね♡ヨーグルトの風味がGOOD☆

1 2 3 4 5