海老、アボカド、マグロ赤身マヨサラダの件

海老、アボカド、マグロ赤身マヨサラダの件

Description

アボカド好きにはたまらん!スーパーコラボ!海老、マグロ、マヨ、そしてバジルペーストとタバスコでイタリアンに仕上げました。

材料

海老
中4尾
マグロの赤身(生食用)
130g
アボカド
1個
a:マヨネーズ
30g(大匙2.5)
a:バジルペースト
大匙1
a:ポン酢
大匙2
a:タバスコ(緑色のやつ)
適量
a:玉葱
中6分の1
b:ミニトマト
1個
b:フライドオニオン
適量
適量
大匙2
大匙1

作り方

1

写真

海老を下処理。丁寧にワタを取って片栗粉と塩で洗います。その後流水で洗浄し、調理酒に10分ほどつけます。

2

写真

1分チョイ、軽くゆでます。(今回新鮮ないい海老使用)

3

写真

玉葱は細かくみじん切り

4

写真

マグロはサイコロ状に、食べやすい大きさにcut!

5

写真

アボカドは賭けですね。。。切ってみるまで何が起こるかわからんので。。。だめならレポもここで終わり。。。

6

写真

!!綺麗な食べごろのアボカドでした!!

7

写真

半分はペースト状につぶします。

8

写真

aを投入してかき混ぜろ!!タバスコがDecisive factor of the taste!

9

写真

アボカド半分は食べやすい大きさに刻んでおきます。海老も見た目のボリュームを出すために半分に切り、8切れに。

10

写真

aとマグロ、アボカドをあえます。海老は混ぜない。

11

写真

お気に入りの皿に盛り付け、海老、お好みでbを盛り付けて完成!

コツ・ポイント

おいしいアボカドにめぐり合えるかが一番のポイントかな?味付けはお好みで色々試してもいいね!

このレシピの生い立ち

海老、アボカド、マグロ、今日はこの3つをどうしても食べたかったので作ってみた。ただの思い付きです。
レシピID : 2318923 公開日 : 13/08/19 更新日 : 13/08/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」