節約!豚こまでパストラミポーク

節約!豚こまでパストラミポーク
買うと高いパストラミポークをリーズナブルな豚こまで♫巻いて茹でるだけなので簡単♫そのまま、サラダに、サンドイッチに♫

材料 (3〜4人分)

豚細切れ肉
300g
★塩
小さじ1/2〜小さじ1
★砂糖
小さじ1
★黒コショウ
少々
★醤油・酒・片栗粉
大さじ1
粗挽き黒コショウ(まぶしつける分)
適量
レシピ動画(0分59秒)
頂いたご意見への回答は行っておりません。

1

ボウルに豚細切れ肉と★を入れて、手でよく揉みようにして混ぜる。

2

写真

ラップの上に、1の豚肉を、縦25cm×横15cmくらいに広げる。

3

写真

ラップを使って端からしっかり巻いていく。

4

写真

表面に粗挽き黒コショウをたっぷりまぶしつける。

5

写真

ラップで3重にくるんで、更にアルミホイルでくるむ。

6

写真

お鍋に水を沸かして、5を入れる。浮かんで来ないように落し蓋、更に蓋もして、再沸騰後弱火で20分茹でる。

7

写真

取り出してそのままあら熱を取り、タッパーなどに入れて(汁がたれてくるから)、冷蔵庫に半日以上寝かす

8

写真

薄く切って召し上がれ♫そのままでも、サラダでも。おすすめはやっぱりサンドイッチ!

コツ・ポイント

下味に片栗粉を加えることで、お肉がしっとり仕上がります。
茹でる時にお湯が入ってこないように、手順5では、その都度しっかりくるんでください。
塩は小さじ1だとかなりしっかり味。量をたくさん食べたい場合は控えめのほうがいいと思います。

このレシピの生い立ち

パストラミビーフやパストラミポークが大好きだけど、買うと高いし、そもそも田舎なので、あんまり売ってない!リーズナブルな豚こまで作ったら、固まり肉より柔らかくジューシー!味はひけを取らず大成功でした!
レシピID : 2319298 公開日 : 13/08/23 更新日 : 13/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

111 (95人)

16/02/07

写真

簡単にできて美味しい!レシピに感謝(^o^ゞ

NOEちゃん

15/12/23

写真

クリスマスのサラダに&お出かけのサンドイッチに♩素敵レシピに感謝

きえまま

15/10/30

写真

美味しくできました★ 巻きが弱かったので、リベンジします!

ヒドゥン

15/08/28

写真

下手ですが家族に褒められ嬉しい♡レシピに感謝♡もっと練習します!

tommikko

全然下手じゃないですよ〜!嬉しいレポありがとうございます^^

1 2 3 4 5