☆体暖まるポタージュスープ♪の画像

Description

長ネギを入れることで甘みがグーントUP!

材料 (3~4人)

1個
1/2本
固形スープ
2個
200~250CC
100CC位
パセリ
適宜
適宜
コショウ
適宜
バター
適宜

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮を剥いて、薄切りにし水にさらしておく。玉ネギ、長ネギもうすぎりにする。

  2. 2

     鍋にバターを入れ、薄切りにした玉ネギ、長ネギを入れ焦がさないようにいためる。

  3. 3

     玉ネギ、長ネギがしんなりしてきたら 水を切ったジャガイモを入れ更に炒める。(焦がさないように)

  4. 4

     ジャガイモが透明がかってきたら、材料が浸る位の水と固形スープを入れる。(ほうれん草等を入れるときはここで別に湯がいておいたものを加える)

  5. 5

     ジャガイモに火が通ったら 煮汁ごとミキサーにかけ滑らかになるまでミキサーする。鍋に戻して牛乳、生クリームを加え温めて塩、コショウで味を調える。

コツ・ポイント

ほうれん草などを入れれば 色鮮やかなグリーンスープに!!
または、ジャガイモをかぼちゃに変えてもGOOD!

このレシピの生い立ち

昔見た何かの雑誌のレシピを自分好みの味に!
レシピID : 231944 公開日 : 05/12/25 更新日 : 05/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
もげ子
離乳食の余りのほうれん草投入しました☆おいしかったです!

美味しそうです!!お返事遅れてスミマセン。

初れぽ
写真
YUUKA
野菜の優しい甘みに癒されました♪私のレパートリーに加えたいです♪

作って下さって有難うございます=*^-^*=素敵な器ですね!