ダイエットにおからケーキの画像

Description

おからと卵とお砂糖でできた、タマゴボーロのような味のケーキです。ダイエット中のおやつや食事替わりにどうぞ~

材料 (パウンドケーキ型1個分)

150g
2個
砂糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    使った材料はこれだけです。生おからは1袋300gです。半分使いました。

  2. 2

    写真

    玉子2個とお砂糖をボールに入れてハンドミキサーで白っぽくなるまで泡立てます。

  3. 3

    写真

    ここに生おからを入れてゴムへら等でさっくり混ぜます。

  4. 4

    写真

    これを、パウンドケーキ型に入れます。

  5. 5

    写真

    隙間がなくなるように、ラップ等を上にかけて手で軽く押して詰めます。

  6. 6

    写真

    170度のオーブンで30分焼いて完成です。

  7. 7

    写真

    全部で約400kcalなので、8等分したら1切れ50kcalです。

コツ・ポイント

ケーキの型に詰める時あまりきつく押し込むと硬くなってしまうかもしれません。
糖質制限ダイエットしてる方はお砂糖なしでどうぞ。

このレシピの生い立ち

おからとダイエットにハマってしまい、いろいろ研究しています。おからは腹持ちがいいし、お通じもよくなります、値段も安いしいいところだらけです^^b
レシピID : 2319716 公開日 : 13/08/21 更新日 : 13/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
ゆいくん!
シナモンシュガーかけて♪ずっしりおなかにたまるー!

作って頂きありがとうございます。レポ感謝です。

写真
父なる川
ずっと作りたかったレシピ!好きな味だし腹持ち最高です!

作っていただいてありがとうございます。レポ感謝です。

写真
夢女子
プリン風に☆

プリン風!アレンジありがとうございます。 レポ感謝です。

写真
Marysha
素朴で美味しくてお腹が膨らみますね!ありがとうございます☆

作っていただいてありがとうございます。レポ感謝です。