うどん乾麺の手抜き和風濃厚カルボナーラ

うどん乾麺の手抜き和風濃厚カルボナーラの画像

Description

家にあるもので濃〜〜厚!!しっかり味の和風カルボナーラ☆

材料 (3〜4)

4〜6枚
一掴みor4枚
味噌
大さじ1
200〜300
1個
だしの素
大さじ1
塩コショウ
少々
オリーブオイル
大さじ1
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    乾麺を普通に茹でる。

  2. 2

    温めたフライパンで切ったベーコンを炒める。
    少ししたら、豆乳をいれて弱火

  3. 3

    豆乳を沸かさないようにずっと弱火でだしをいれて味噌を溶かす。

  4. 4

    チーズを入れて溶けたら、火を止める。

  5. 5

    よく水を切った麺を入れて混ぜ合わせる。その中に溶いた卵を回し入れて固まらないようにすぐよく混ぜる。

  6. 6

    マヨネーズをお好みで入れて塩コショウをして出来上がり☆

コツ・ポイント

目分量でいつも作るのでだいたいです。卵が固まらないように注意!卵二個使うならマヨネーズ要らないかな。味噌は今回麦味噌だけど白味噌があればGOOD☆
チーズは袋に細かく沢山入ってるカットチーズ?安いヤツ使用。

このレシピの生い立ち

実家でぱっぱとご飯作りたくてあったもので!
パスタじゃないけど、平打ちの乾麺だったからフィットチーネ風?でよく絡まってめちゃ美味しかった〜(´Д` )
レシピID : 2319859 公開日 : 13/08/20 更新日 : 13/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
つき?
うどんなのでパスタよりもモチモチで美味しかったです。
写真
Drakey
ブロッコリー入りで作りましたwホントに濃厚でおいしかったです。

遅くなりすみません↓レポありがとうございます♡嬉嬉

写真
チフォン
小松菜も入れちゃいました。チーズ多目で。大好評でした!

レポありがとです♡好評頂けて嬉しいー(≧∇≦)

写真
ミッチョリーナ
濃厚で美味しい!リピ決定☆

レポありがとです☆めっちゃ嬉しいです〜(=´∀`)