簡単!冬瓜とオクラのトロりんスープ

簡単!冬瓜とオクラのトロりんスープの画像

Description

夏にピッタリ!冷しても温めてもおいしい。冬瓜とオクラのとろみでつるりと完食。食欲のない夏の終わりに夏バテ防止のこの一杯!

材料 (四人分)

500グラム位
8本
コンソメキューブ
2個
800cc

作り方

  1. 1

    冬瓜は賽の目切り、オクラは輪切り、ベーコンは5ミリ幅くらいに刻む。

  2. 2

    鍋に水と冬瓜を入れて、冬瓜が柔らかくなるまで煮る。そこへ、コンソメキューブとオクラ、ベーコンを入れてしばらく煮る。

  3. 3

    お好みで冷して、ガラスの器に入れたりしても涼しげでいいし、温かく似ても冷房で冷えた体がほっこりします。

コツ・ポイント

色が悪くなるのでオクラ入れるのは最後のほうで。

このレシピの生い立ち

実家でとれた冬瓜がありあまっていたので、大好きな大根のコンソメスープの大根の変わりに入れてみたら、とろみが出て新たなメニューが完成しました。
レシピID : 2320946 公開日 : 13/08/22 更新日 : 13/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
なほぱら
冷製スープを探していたので助かりました!ごちそうさまでした。

素敵なレポありがとうございます☆温かいのもいけますよー♪感謝

写真
ひまんちゃんママ
春雨を入れて、味を薄めにして。1歳の娘もパクパク食べていました☆

つくれぽ、ありがとうございます♪娘ちゃんも食べてくれて嬉☆

写真
クックP3Z5B5☆
とろりと優しいお味がおいしい。ごちそうさまでした。

具だくさんでヘルシーですね。作ってくれてありがとう☆感謝♪

写真
hoopin
美味しい!娘も大絶賛(^O^)素敵レシピありがと〜リピ確定!

嬉しいレポ大感謝!冬瓜に味がしみてほっこりしますよね☆