チーズとんかつ

チーズとんかつ
衣にたっぷりチーズを混ぜました。ソースなしでも十分に味があります・・・というかソースは邪魔?(笑
nin nin

材料 (1人分)

豚ロース肉
1枚
塩・コショウ
適量
適量
パルメザンチーズ(すりおろしたもの)
パン粉10gに対し大さじ1杯
小麦粉
適量
適量

1

パン粉とすりおろしたパルメザンチーズを混ぜ合わせておく。

2

写真

豚ロース肉の脂身と赤身の境目に数ヶ所の切り込みを入れ、筋切りし、叩いた後に、両面に塩・コショウをすり込む。

3

写真

肉に小麦粉を均等にまぶし、卵をくぐらせ、チーズ入りパン粉をつける。

4

写真

160℃の油で両面を揚げ焼きし、中まで火が通ったら180℃に上げてカラッと仕上げる。

コツ・ポイント

揚げ焼きするときに衣が焦げやすいので注意してください。

このレシピの生い立ち

お店で食べたのが美味しかったので、自分なりに再現を。
レシピID : 232141 公開日 : 05/12/27 更新日 : 05/12/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/11/28

写真

チーズが少なすぎたけど…でもとんかつはおいしいね☆ごちそうさま☆

eiyoushi

もし次作るならチーズたっぷりで作ってみてください。

09/11/13

写真

とろ~っと溶けだすチーズがたまらないですね~また作りたいな~♡

ユーロン

加熱したチーズって風味が増して美味しくなるんですよね。

09/02/01

写真

チーズの味するトンカツ私でも作れました ごちそうさまです^^!

鈴の音♪

衣に混ぜてるとチーズの焼けた味もまたアクセントになります。

08/05/10

First tsukurepo mark
写真

とろけるチーズを入れてとってもおいしくなりました(^O^)

MAMIRION

とろ~りと糸を引くのかな?(笑