マンゴーゼリーのパンナコッタの画像

Description

缶詰とジュースで作るので手軽です(*^^*)

材料 (100mL前後のカップ4個)

マンゴーゼリー
マンゴー缶詰(固形分のみ使用)
135g
マンゴージュース
200mL
5g(アガーを使う場合は7g)
パンナコッタ
150mL
100mL
砂糖
25g
5g(アガーを使う場合は7g)

作り方

  1. 1

    写真

    マンゴー缶詰は、Dole「マンゴーチャンク234g」、ジュースは「マンゴーフルーツミックス100% 200mL」を使用。

  2. 2

    ジュースと缶詰の実の半量をミキサーにかける(残りの半量は、飾りに使用)。
    缶詰のシロップは使用しません。

  3. 3

    ②の半量を鍋に移し、粉ゼラチンを振り入れ、弱火でゆっくりゼラチンを溶かす。(沸騰しないように注意)

  4. 4

    溶けたら火を止めて残りの半量を加えてよく混ぜ、荒熱が取れたら型の半分まで入れ、冷蔵庫で約1時間冷やし固める。

  5. 5

    マンゴーゼリーを冷やしている間にパンナコッタを作る。

  6. 6

    パンナコッタの材料をすべて鍋にいれ、弱火で温めて砂糖とゼラチンを溶かし、室温で冷ましておく。

  7. 7

    マンゴーゼリーが固まったら、上からパンナコッタ液(冷めているか確認)を流し入れ、冷蔵庫で約1時間冷やし固める。

  8. 8

    固まったら、残しておいた缶詰の実を飾り、あればミントを飾って出来あがり。

コツ・ポイント

アガーを使う場合は、最初に砂糖とアガーを混ぜてから液に投入し、加熱して下さい。

このレシピの生い立ち

缶詰が85円、ジュースが58円で売っていたから。
レシピID : 2321640 公開日 : 13/09/04 更新日 : 19/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
サクとハナ
マンゴージュースで出来るなんてびっくりしました(。・о・。)♡

3層だー!とてもステキです!暑い夏に爽やかですね。れぽ感謝♪

写真
ひとみ80
マンゴー缶で美味しく出来ました!

夏は涼やかなデザートがいいですね(^-^) れぽありがとう♪

写真
ゆか*みく
パンナコッタ初挑戦です。マンゴーが好きなので気に入りました!

ステキ~♪売りものみたいでカワイイ!作ってくれてありがとう!

初れぽ
写真
あいうえおいすたー
簡単にできました(^o^)/ おいしかったです!

まろやかだけど、少し酸味のある所が良いですよね。れぽ感謝!!