ミニトマトのドライカレー

ミニトマトのドライカレー

Description

沢山取れたミニトマトで爽やかなカレー作りました、ドライタイプペーストです。

材料

ミニトマト(アイコ)
500グラム
ピーマン
5~6個
ナス
5~6個
ハウスバーモントカレー甘口
2分の1箱
冷蔵庫の残り物
適量

作り方

1

写真

ミニトマトアイコ、ナス、ピーマン粗みじん切りにします。

2

写真

フライパンに刻んだミニトマトを入れ中火炒ります。油は入りません。

3

写真

煮詰まるまで少し待ちます、外側から混ぜます。

4

写真

ピーマンとナスも入れ加熱します。

5

写真

水分が減るまでの間にカレールーを切り、溶けやすくします。

6

写真

水分が減り鍋底が見える様になったらカレールーを投入します。

7

写真

しっかり混ぜてルーのとけ残りを無くします。全体がもっちりしたら味を見て調整して出来上がりです。

8

写真

食べ方では冷蔵庫のなんでも盛り付けてペーストで完成。パンに塗ってみても垂れないのでおすすめです。

コツ・ポイント

野菜の水分だけで作るので野菜の味が良く分かり、煮込まないので少し早く仕上がります。
タンパク質などは冷蔵庫の保存してある残り物を付ければ(写真は茹で卵)栄養も取れます。
サラダの余った野菜も付け加えました。

このレシピの生い立ち

夏野菜のカレーは定番ですが、水分が多いと保存に向かないのでドライペーストにしました。
ご飯よりパン食に合うと私は思いますが、家族はご飯に合うと申しています。
柔らかくしたい時はお湯を加えて伸ばして食します。
レシピID : 2322459 公開日 : 13/08/23 更新日 : 13/08/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/10/03

写真

お肉・油なくてこんなに美味しいなんて!また作ります☆

ぶたたろう

つくれぽありがとうございます、素材の味で十分美味しいです。

13/09/04

First tsukurepo mark
写真

夏らしい美味しいカレーでした!冷凍してあったハンバーグ付きです♪

華舞蘭

つくれぽありがとうございます、カレーも美味しく感じる季節です