バナナがいっぱ~い

バナナがいっぱ~い
バナナの型で焼いたバナナケーキです。砂糖も油分も減らしてみました。材料もお家にあるもので手軽に作りましょう。ワンボールで作り、洗い物も減らしてみました。

材料 (100均のバナナ型9個)

バナナ
2本
2個
砂糖
60g
薄力粉
130g

1

マーガリンは、電子レンジで温めて溶かしておきます。オーブンは170度に予熱を始めます。

2

バナナは泡立て器でつぶします。そこへ卵を入れて泡立て器でまんべんなく混ぜ、混ざったら砂糖、マーガリンの順に入れてさらに混ぜます。

3

粉類をふるって入れ、ゴムべらで切るように混ぜます。

4

型に流し込み、オーブンで30分焼けば完成です。

コツ・ポイント

丸型やパウンド型で作ってもいいと思います。今回作った型は小さいものなので、焼き時間が少なくてすみました。

このレシピの生い立ち

真っ黒になってしまったバナナを救え。ちょうど小さい子が遊びに来るので、形にも遊び心を加えてみました♪
レシピID : 232331 公開日 : 05/12/28 更新日 : 10/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/01

写真

バナナ救済もでき、みんなでおいしくいただきました♪

choco55

バナナを大量に使えるでしょ。またぜひ救済に使ってね。

10/01/24

First tsukurepo mark
写真

数年前からりぴしてます!今日は娘と一緒に作りました。

Saretta

数年前からなんて、とても嬉しい❤娘さんと作ってもらえて感激☆