Choco Wreath

Choco Wreath
キャンディーラップされたチョコレートで作るリース。 ツリーに飾ったり、ちょっとしたプレゼントにどうぞ。

材料 (クリスマスのおすそ分け)

キャンディーラップされたチョコレート
たくさん
リボン
一つのリースに約50cm
人形針
針穴が細長い物
はさみ
切れ味のよい物1本
その他
鈴や小さなアクセサリー、ぶら下がるチャームなど・・・

1

写真

キャンディーラップの結び目近くに針を刺しリボンを通していきます。針を刺してリボンを引っ張るときはそ~~~と。
リボンは幅広の薄い物が向いています。リボンはチョコを縦に並べた際に蛇行するように縫っていきます。

2

写真

チョコは5~7個。形よく仕上がるのは6個です。あまり数が増えると楕円形になってしまいます。
形良くリボンを結んで出来上がり。
余裕があれば、鈴やぶら下がるクリスマスチャームを縫い付けてもかわいい。ここからはみなさんのアイディア次第です。

3

写真

5個バージョン

コツ・ポイント

チョコレートの間は出来るだけつめた方が、ぶら下げてみた時に、形よく仕上がります。

このレシピの生い立ち

ぎりぎりにプレゼントがなくて、買い置きのチョコレートが足りず、袋から出してこれを急いで作りました。
日記「Wreath」http://cookpad.com/68624mom/diary/379158/をご参照ください。
レシピID : 232389 公開日 : 06/01/10 更新日 : 14/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ヴァルリン 2006年12月04日 14:21
夢のような・・・・。数日前に確かにMYフォルダにチェックしたのに、消えちゃっていました。そのときにコメントもしたのに・・??ボケたか>自分(涙

ステキな、プレゼントのアイデアありがとう~。
Munchkin's Mom 2006年12月04日 23:43
もしや・・・スケートボケでは?(笑)

それは多分、システムのエラーでは?
2,3日前にコメントが送信後に消えたりしていたこともありましたから・・・。

そろそろ私も作り始めます(汗)
ヴァルリンさんのアイディアで、もっともっと素敵に仕上げてくださいね。