【簡単】魚介のトマトスープパスタ

【簡単】魚介のトマトスープパスタ

Description

トマトジュースを使って簡単にできるスープパスタ♪魚介なのでボンゴレロッソ風の味になります。

材料 (2人分)

トマトジュース
380ml(190ml×2缶)
シーフードミックス
100g
玉ねぎ
1/2
1片
220ml
小さじ1弱
ブラックペッパー
適量
パスタ
200g
塩(パスタ茹で用)
水1ℓにつき5~10g

作り方

1

写真

みじん切りにしたにんにくとオリーブオイルをフライパンに入れ、香りがでるまで火にかける・

2

写真

シーフードミックスを入れ、蓋をして火を通します。

3

写真

玉ねぎとブラックペッパーを適量入れ、玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

4

写真

トマトジュース、水、コンソメキューブを入れて、沸騰するまで待ちます。

5

沸騰を待つ間に、パスタを茹でます。茹で時間は、1分程早めに設定しておきます。茹でている間にソースを仕上げます。

6

写真

ブラックペッパー、パセリ、味を見ながら塩を入れ味を整えます。(トマトジュースに塩気があるので入れすぎに注意)

7

写真

1分程早めに上げたパスタを沸騰したトマトスープ中に入れて、1分程ゆでます。

8

写真

お皿に盛り付けて出来上がりです。

9

写真

【アレンジ紹介1】pyorohaneさんから、鱈とお野菜をたっぷり入れたレシピが届きました!具沢山にしてみてもGOOD♪

10

写真

【アレンジ紹介2】taekichenさんとちゃや丸姫さん(写真)から鷹の爪入りレシピを頂きました!これは絶対合います!!

11

コツ・ポイント

3,玉ねぎはしんなりするまで炒めて甘味を出します。
6,トマトジュース自体に塩気があるので、塩の入れすぎには注意。味にパンチがない場合は、ブラックペッパーと塩で調節すると良いです。
パセリを入れると風味がよくなるのでオススメです♪

このレシピの生い立ち

トマトホール缶が家になかったため、トマトジュースで代用できないかなと考えました♪
レシピID : 2324093 公開日 : 13/08/25 更新日 : 17/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (17人)

2021/05/24

写真

海老の殻でダシも取って作りました☆美味しかったです♫

ともこキッチン

2021/02/11

写真

リピーターです😄トマトのペースト状の缶詰を使用したので水を足して好みの濃さに調整。ほうれん草なども足して。美味しく出来ました✨

ぱんだ食堂★

2019/06/01

写真

簡単で美味しかったです!レシピ感謝☆

☆ななmizu☆

ありがとうございます!美味しく作ってもらい嬉しいです♪

2017/10/13

写真

素早く出来てしかも簡単ですねo(^▽^)oまたリピします‼︎

ツル太郎

ありがとうございます!美味しそうです!ぜひリピしてください♪

1 2 3 4 5
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね