なんと☆卵豆腐入り卵焼き♪の画像

Description

⋆ダブル卵攻撃で、ふっくらプルルン♪料亭の卵焼きできた(*・Θ・*)ピヨッ✧
一度試してみてピヨ!

材料

卵豆腐
100g
白だし醤油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに卵豆腐を入れ、グチャグチャに潰しま~す。

  2. 2

    写真

    続けて、卵と白だし醤油を入れて、溶き混ぜま~す。

  3. 3

    あとは、卵焼き用フライパンで、普通に焼くだけで~す。
    (コレが一番難しいんだけど…)

  4. 4

    写真

    この通り。
    ふっくら、しっとり、プルルン♪
    冷めても美味しいョ。

  5. 5

    13cm×18cmの卵焼きフライパンに丁度良い量です。

  6. 6

    実はウチの卵焼き用、バカになってこびり付くので、クッキングシートを敷きこんで焼いてます。そんなでも焼けました♪

  7. 7

    卵豆腐に味が付いているので、白だし醤油はちょっぴりでOK!薄味が好きな方は入れなくても良いかもです。

  8. 8

    写真

    13/11/12話題入り♪
    れぽ下さった皆様、閲覧・印刷・フォルダインの皆様にも、心より感謝を申し上げますm(__)m

コツ・ポイント

・卵焼きの「焼き」を説明できるほど自信はな~い^^; フライパンを熱し油を薄くひいて、卵液を多からず少なからず入れ、弱めの中火で焼き、底は固まってるケド表面は生な状態ですかさず巻く!片寄せて卵液入れ巻く!その繰り返し!(笑)

このレシピの生い立ち

魔がさして、入れてみたんだよ。
そしたらまぁ、美味しいじゃないの♪奥さん!
レシピID : 2324562 公開日 : 13/08/28 更新日 : 14/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (44人)
写真
みぽぽ37
今晩は。簡単にだし巻き玉子が出来ました。プルプルな仕上がりでとっても美味しかったです。ご馳走様でした。
写真
喜八&Hacchi
2倍量で作りました。ぷるぷるですね!
写真
ミッキーアン
体育大会のお弁当に♡いつもと違う食感にホッ❁美味*ごちそうさま✫

掲載遅くなり謝!わぁ♡とても綺麗なお弁当の仲間入り幸せです♡

写真
クックHNDJQ1☆
ふっくらジューシーに仕上がって、とても美味しかったです(^^)

掲載遅くなり謝!ほーんと!ふっくらジューシーで美味しそう感謝