揚げないサーモンフライ☆マヨネーズ風味

揚げないサーモンフライ☆マヨネーズ風味の画像

Description

オーブントースターで超時短なのに家族が喜ぶ味!焼き魚に飽きたらコレ。白身魚でも!

材料 (人数分)

鮭切身 甘塩 ・または生鮭
人数分
マヨネーズ
適量
黒胡椒
適量
適量

作り方

  1. 1

    生鮭の場合は、分量外のやや多めの塩と、胡椒を振って、15分以上置いておく。
    甘塩の鮭は、胡椒を軽く降る。

  2. 2

    写真

    1.の全体にマヨネーズを優しく揉み込む。
    マヨネーズは小麦粉・卵の代わり。やや多めに付けましょう。

  3. 3

    写真

    容器にパン粉を入れ、2.を入れてまんべんなくまぶし付ける。

  4. 4

    写真

    200度に温めたオーブントースターにアルミホイルをしき、片面約5分ずつ焼く。中まで火が通れば出来上がり。

コツ・ポイント

うちのオーブントースター1000Wは温度表記で、MAXが250度。だいたい2/3位の所が200度です。火が通ってないのに焦げそうな時は、上からアルミホイルをかぶせて蒸し焼きにして下さいね。

このレシピの生い立ち

雑誌に載っていた時短レシピ2つを合わせ技にして、更に時短に!
レシピID : 2324744 公開日 : 13/08/26 更新日 : 13/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
よかてん
厚めだったのでトースターで20分!サクサク美味しかったです☆

タルタルたっぷりで美味しそう!レポありがとう( ^ω^ )!

写真
ゆうさい
簡単で柔らかく美味しく頂きました(*^_^*)

遅くなりすみません!喜んでもらえて良かった!ありがとうです!

写真
Lake☆Erie
オーブンで焼きました。美味しくできて満足です✩

遅くなりすみません!タルタル美味しそうー!ありがとうです!

初れぽ
写真
なかむらゆかこ
衣に黒胡麻追加。昼食に家族で美味しくいただきました(*^_^*)

素敵な出来栄え雑誌みたい!作って頂きありがとうございました☆