中まで柔らかい♪トマトの鶏の煮込み

中まで柔らかい♪トマトの鶏の煮込み
香ばしくて中まで柔らかく美味しい鶏の煮込みが出来ました♪
コショウがきいて美味しく、チーズの風味が香ばしい一品です。

材料 (2人分)

鶏モモ肉
2枚
タマネギ
2/1個
サラダ油
適量
●トマト缶
1缶(カット・カットなしどちらでも)
●ケチャップ
適量
大さじ2
●塩・コショウ
適量
●砂糖
大さじ1
●水
50cc~150cc(味を見ながら)
●トマトジュース
1缶
粉チーズ
適量
バター
10gほど
少々

1

鶏肉に中までちゃんと火が通るようにフォークを刺していきます。

2

フライパンを火にかけて、バターを入れて溶けたらタマネギを入れてしんなりするまで炒めます。

3

タマネギを炒めたら、別の煮込み用鍋にタマネギを入れて、その後フライパンにサラダ油を入れて鶏を両面焦げ目がつくくらいまで焼きます。(皮側から焼く)

4

タマネギを入れた煮込み用鍋に、●の物を入れて火にかけます。
フライパンで鶏が焼けたら、煮込み用鍋に鶏を入れます。
ここで味をととのえます。

5

10分ほど、煮込んで鶏の中まで火が通れば出来上がりです。
上から粉チーズ・パセリをかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

トマトジュースを大量にもらったので、何に使おうかと考えて作りました。
レシピID : 232486 公開日 : 05/12/29 更新日 : 05/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

08/03/25

写真

ほろほろと崩れる鶏肉がとってもおいしかったです(´∀`人)

しっぽぅ

投稿ありがとうございます。とっても美味しそうですぅ♪♪

08/03/05

写真

ブナピーも一緒に♪バターの風味がgoodでした☆絶対リピしますw

おがわかすみ

なるほど。ブナピーもいいですね♪♪美味しそうです~

08/02/15

写真

おいしかったぁ!次の日はトマトパスタです^^

かつかほ

おっ、美味しそうですぅ~♪♪パスタも使いまわしてgoodです

07/12/01

写真

本当に、中まで柔らか。残ったソースはパスタに使いますね。

KIX

うん、素晴らしい出來ですね♪♪すごく美味しそうですぅ♪

なのちゃん 2006年05月10日 22:28
初めまして、今晩は。なのと申します。
「中までやわらかい鶏の煮込み」作らせて頂きましたぁ。
ほんとぉ~に、中までめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったですぅ。
煮込み時間が少ないのに、こんなに柔らかくなってくれるなんて!
しかも、大好きなトマト味で、家族にも大絶賛でしたぁ。
美味しい素敵なレシピをご馳走様でしたぁ。
(*'∇')ウフフフフ
Profile KIX 2007年12月01日 19:00
ちょ~ウマイ!!チョコブレッドさん、初めまして、こんにちは。
KIXと申します。

早速ですが、今日、こちらの「中まで柔らかい♪トマトの鶏の煮込み」を作りました。
まさにタイトルの通りで、鶏が中までとっても柔かく、ジューシーで、本当においしかったです。
ソースと粉チーズが、これまたとってもよく合いますね。
感動しながら頂きました。

ちょ~ウマイ!!チョコブレッドさん、おいしいレシピを、どうもありがとうございました。また伺います。
みなさん、コメントどうもありがとうございました。
みなさんとっても上手に作られてますね。
(*´∀`)ノ
これからもたくさんのレシピを紹介したいと思いますので
またおいでください。