圧力鍋でホロホロ♡鶏大根

圧力鍋でホロホロ♡鶏大根

Description

圧力鍋を使っての初の調理╰(*´︶`*)╯♡
覚え書きです

材料 (たっぷり2人分)

鶏モモ
1枚
大根
中サイズ2/3
400cc
□酒
大さじ3
□砂糖
大さじ3
大さじ2
□醤油
大さじ4

作り方

1

大根の皮をむき、3~4cmの半月切りにする。
鶏モモは半分の大きさにする。(切らなくても大丈夫)

2

圧力鍋に大根、鶏モモ、水まで入れて強めの中火で沸騰させる。
(アクが出てきて気になるようでしたら取ってください。)

3

沸騰したら、□の調味料を圧力鍋に入れて、軽くかきまぜる。

4

圧力鍋の蓋をして、強圧にセットする。

5

圧が上がったら弱火にし、約10分加圧。
加圧後は放置し、圧が下がったら蓋を取りさらに10分弱火で煮込んで完成。

6

☆まらさだ☆サン
初レポありがとうございます
よく解らなくてコメントなしで載せてしまいました(╥ω╥`)すいませんでした

コツ・ポイント

完成後、時間を置くと更に味がしみて美味しくなります。

このレシピの生い立ち

旦那サンに誕生日プレゼントで貰った圧力鍋で喜んでもらいたくて、初めて作った圧力鍋の料理です。
人気の小料理屋サンで出て来る料理みたい♡とお褒めの言葉が聞けました(/ω\*)
レシピID : 2326498 公開日 : 13/08/28 更新日 : 14/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

15/05/13

写真

鶏も大根も柔らかくとっても美味しい味がよく染みていました♡美味

BunbunRiku

シミシミ感か伝わります♡ レポ感謝です!!

15/05/12

写真

人参も入れて♬お肉ホロホロ大根しみしみで凄く美味しかったです♡♡

まかてぃん

彩素敵です.*・真似させてください!! レポ感謝です!!

14/12/22

写真

お肉が柔らかくて、子どももパクパク♪大根は皮付きにしてみました☆

アサミナト

皮付き!!栄養価upですね 私もやります(´。・v・。`)!

14/12/27

写真

味見したら柔らかくて美味しかった!ゆで卵もこの後投入しました♡

そにっこ

ゆで卵(o´д`o)私も入れてみます つくれぽ感謝です!!