簡単!! パイシチュー(きのこスープ)

簡単!! パイシチュー(きのこスープ)

Description

話題入り・感謝♡冷凍パイ生地を使って簡単に!!
中身のスープがクリームシチューと違います。お試しあれ❤

材料 (3人分)

パイシート
1枚半
<エノキとあさりのスープ>
エノキ
1/2袋
炒め用サラダ油(又はバター)
大匙1(10g)
塩、胡椒
少々
あさり水煮(小缶)
1/2缶
ベーコン(ハーフサイズ)
2枚
牛乳
300cc
200cc
固形スープの素
1個
<ドリール>
1/2個
大匙1

作り方

1

レシピID2290055の私のエノキとあさりのスープを作ります。(あちらは写真入りで2人分で表記)

2

鍋にサラダ油(又はバター)大匙1を熱しエノキとベーコンを炒める。

3

2に小麦粉大匙1を加え粉っぽさが無くなるまでなじませる。

4

3に牛乳と水を入れあさりと固形スープの素も入れ暫く煮溶かす。
牛乳が沸騰すると溢れ易いので吹き零れに注意して下さいね~

5

写真

よく冷ましたスープをカップに入れ
カップの縁外側1㎝くらいにドリールを塗ります。

6

←スープが熱いとパイ生地の凹みが生じます。

7

写真

半分にしたパイ生地を麺棒でカップより1cm位大きく5に貼り付けます。
貼ってから包丁で四つ角のパイ生地を切ります。

8

パイ表面にドリールを塗り
オーブン200度で15、6分焼きます。

9

中は火が通っていますのでパイ生地の焼き加減を時々確認しながら焼いて下さい
残ったあさりはタッパに入れて冷凍保存できます

10

写真

大魔女さんから「クリームシチューで作ってみました♡レストランみたいで素敵!旨っ!」と嬉しいれぽが届きました、嬉し♡

11

写真

ブランディさんから「昨日のスープで謝。大好きなパイスープ。やっと作れて嬉しい。」と前日のスープでお試し嬉し♡


12

写真

なつき☆ミさんから
「ずっと作りたくて♪とてもお洒落で美味感動☆mieさん凄い!感謝♡」と嬉しいれぽが届きました感謝♡

13

写真

ゆみらんたんさんから「お店では食べたことあるけど作ったのは初めて☆なんか嬉しくなった♪」と嬉しいれぽが届き私も嬉し^^

14

2019年9月17日より頂いたレポにコメントを書けなくなりました;「レポを有難う」の気持ちを此方に載せたいと思います。

15

写真

tetu&natu 様
最高に綺麗に膨らみ焼けてますね~☆彡
ハロウィンに使って頂き嬉しいです!レポ感謝~♥

コツ・ポイント

冷凍パイ生地を使うととっても簡単!!

れぽで凹んでしまっているれぽが有りました。
スープをよく冷ましパイ生地はカップ回りより大きくし周りにドリールを塗りしっかり貼り付けて下さいね~❤

このレシピの生い立ち

昔行ったレストランでスープの中身は違いましたがこれが出て来た時は感動ものでした。
今は市販の冷凍パイ生地が有って簡単に作れる様になりましたね。
レシピID : 2328500 公開日 : 13/08/30 更新日 : 19/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (24人)

19/11/01

写真

ハロウィンに。子供たちが喜んでくれました♪

tetu&natu

19/03/22

写真

おいしくできました!

Ms.たんぽぽ

Ms.たんぽぽ③♪今度はバッチリでしたね~リベンジレポ感謝♥

18/12/25

写真

パイぷっくり膨らみました!スープも美味しい♪

ひろと^_^ママ

ひろとママ ③♪ブログに書きましたが私昨日失敗し恥;W感謝♥

18/12/21

写真

夕食に。今晩は。中はクリームシチューで。サクサク美味しい(^^)

sakuraロゼット

ロゼット③今晩は!わぉ素敵~後ろのサラダ等ガン見☆レポ感謝♥

1 2 3 4 5
めみたん☆ 2015年12月24日 13:03
mielle さん♪

話題入りおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
女神様になれたとは感激~
クリスマスは これと決めていたので
女神様のことは
気づいてませんでした
本当に偶然 嬉しい❤

パソコン回復よかったですね(*^^*)
☆Rokko☆ 2016年07月09日 02:42
mielleさん

こちらは凄い雨で肌寒くなり
起きてしまいました。

パイシチュー難しいですね!
皆さまの綺麗なれぽ素晴らしいですよね。
ちょっと私のレポ恥ずかしかったのですが、私のMax?かと思い、レポ送らせて頂きました。ありがたく掲載頂きうれしいです。
子供たちが、パイシチュー好きで、イタリアンで絶対
注文するので、家庭でも作る方法を知ることができてうれしかったです。
私も小さい頃に、母が腰を痛めて入院したときに、父と姉と3人で出かけた洋食屋さんで、衝撃的に美味しくて、パイシチューだけのために、もう一度そのお店に連れていってほしいと頼んだ記憶があります。

茄子のはさみ揚げは、その昔、輪切りで作ったのですが、凄く時間がかかってしまい、
ずっと敬遠していました^^;
このmielleさんの方法だと上下を固定したまま挟めるので、時短にもなり助かりました。
しかもバット一つで、左右に衣をおく方法も丁寧に記載されてあり、こちらも有り難かったです。

札幌のオフ会いいなぁ~♡凄くうらやましくブログ拝見です。mielleさんも皆様もお美しいですよね!それでは、素敵な週末をお過ごし下さいね。