結びしらたきで、ぴりからおつまみ!

結びしらたきで、ぴりからおつまみ!の画像

Description

ぴりからおつまみ好きな方に、おつまみのカロリーが気になっちゃう方におすすめです((=^⊥^=))

材料 (作りやすい量)

結びしらたき
20粒
鷹の爪(小口切り)
1本
醤油
適量
ほんだし
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に結びしらたきと鷹の爪を入れて炒る(油なし)。キュッキュと音がするまで。

  2. 2

    写真

    しっかり水分を飛ばすと、あとで加える調味料がしみ込みやすい。よく炒ったら、ほんだし、醤油を入れてさらに炒る

コツ・ポイント

しっかり水分を飛ばすのがコツです。キュッキュキュッキュうるさいくらいに。

このレシピの生い立ち

母がこんにゃくで作っていたレシピを結びしらたきで。濃い目の味付けにするとご飯にもあいます。お弁当にもいいかも!
レシピID : 2329502 公開日 : 13/08/31 更新日 : 13/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
nekoにごはん
美味しい♡おつまみにもご飯にも、沢山いただきます。

ありがとうございます(^o^)ご活用いただけてうれしいです!

写真
mrknmb
残ったこんにゃくも一緒に。晩酌にピッタリでひた!

普通のこんにゃく! これもいいですね。ありがとうございます!

写真
keromido
簡単、ヘルシー、美味しい★夜につまむには最高ですね★

ありがとうございます! おつまみにいいですね(^-^)

写真
赤い電話
ちゃんっと味が浸みこんでおいしい♡メタボ対策に嬉しいおかずです❀

ヘルシー副菜! 活用していただけて幸いです!