ゴーヤ☆ワタも一緒にフリッター

ゴーヤ☆ワタも一緒にフリッター
ゴーヤ料理を作ったとき、ワタと切れ端をとっておいて1品♫
チーズが香ばしく、種がカリカリして美味しいよ❤

材料

ゴーヤのワタと切れ端
1本分(切れ端は両端合わせて3cmくらい)
粉チーズ
大さじ1
天ぷら粉
大さじ2
大さじ2
適量

作り方

1

写真

ゴーヤのワタは細かくちぎり、種は半分にきっておく。
切れ端は薄くスライス
ボウルにいれて粉チーズをまぶす。

2

写真

水で溶いた天ぷら粉をざっくりと混ぜ合わせる。

3

揚げ油を180℃くらいに温めて、2をスプーンですくって入れカラリと揚げる。

コツ・ポイント

ワタだけでも美味しいですが、切れ端を入れると緑がキレイに仕上がります。
一口で食べれるくらいのサイズで油に落とします。

このレシピの生い立ち

夏場はゴーヤ料理を良く作ります。去年まではワタを捨てていましたが、ゴーヤのワタのピカタ(レシピID : 402367)が美味しかったので、ワタを使ってサッと作れる1品を考えました。
レシピID : 2330472 公開日 : 13/08/31 更新日 : 13/08/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/09/17

写真

チーズ入れ忘れちゃったけど、天ぷらとして!捨てるとこなしだね!

yohcchii

次回はぜひチーズ入りで♪れぽ感謝(*^_^*)です!

14/07/26

写真

タネのプチプチ感が美味しいです♪もう捨てれません!

mihotti33

お気に入りレシピなのでお試しいただき感激(*^_^*)感謝❤

13/10/21

写真

品数ふやしたかったのでゴーヤ抜きで作りましたがおいしかったです!

メグニティー

1品追加メニューに選んでいただき感謝❤

13/09/06

First tsukurepo mark
写真

綿が苦いって嘘ですね(笑)種の食感が楽しい

kuragenoie

美味しそうな色に揚がりましたね♪つくれぽ感謝❤