ズッキーニとじゃがいものマスタードマヨ

ズッキーニとじゃがいものマスタードマヨ

Description

マスタードがアクセント!メイン料理の付け合せに如何?

材料

ズッキーニ
1本
じゃがいも
大1個
粒マスタード
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
塩胡椒
適量

作り方

1

じゃがいもの皮をむき一口大に切り茹でる。ズッキーニは厚さ1センチの半月切りにする。

2

トースターの天板にホイルを敷き、薄く油を塗ってズッキーニを並べる。オリーブオイルを回しかけて、10分程火が通るまで焼く。

3

茹で上がったじゃがいもと焼きあがったズッキーニをボウルに合わせて、粒マスタードとマヨネーズを加えて和える

4

味を見て塩胡椒で整え、ガーリックパウダーを好みで振って和え、皿に盛る。

コツ・ポイント

トースターのワットによってズッキーニの焼き時間は調節してください。

このレシピの生い立ち

メインに温サラダを添えたくて作りました。
レシピID : 2330652 公開日 : 13/09/01 更新日 : 13/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/08/22

写真

ズッキーニはフライパンで軽く焼いて入れました。簡単で、とてもよく合いマスタードのほんのりとした酸味がいい味だしてました!

料理に目覚めた中学生

20/06/09

写真

付け合わせに作りました!簡単で美味しく出来て嬉しいです♪ また作ります!

Naogon703

13/09/23

First tsukurepo mark
写真

おいしくて簡単♪ パクパク食べちゃいました。また作ります。

macky_

れぽありがとうございます!美味しく食べて頂いて何よりです☆