がっつり♡ビーフステーキのサンドイッチ

がっつり♡ビーフステーキのサンドイッチ

Description

ステーキ用のお肉をパンに挟んでボリューム満点♡ほんのり甘みのあるタレがパンに染み込んで野菜とお肉に絡みます(^-^)♪

材料 (1人分)

食パン(8枚切り)
2枚
牛肉
100g
大さじ1
■醤油
大さじ1
小さじ1.5
■粒マスタード
小さじ1
少々
ブラックペッパー
少々
玉葱
10g
ベビーリーフ
10g

作り方

1

写真

■を良く混ぜてあわせておく。

2

写真

牛肉の余計な脂身があれば落とし、筋を切り叩いておく。ジップロックなどに■を入れて半日位冷蔵庫で寝かせておく。

3

写真

約20~30分前に冷蔵庫から出して、しっかり目に塩とブラックペッパーを振っておく。■は取って置く。

4

写真

玉葱はスライサーでスライスし、水にさらす。ベビーリーフも水で洗いパリッとさせ水気を切っておく。

5

写真

パンをお好みの焼き加減でトーストしておく。
トーストしたら片面にバターを塗っておく。

6

写真

強火でフライパンを温めて熱くなったら■ごと牛肉を強火でさっと焼く。片面に焼き色が付いたら反対側も同様に。

7

写真

焼色が付いたら、■ごと肉を皿に上げて少し休ませる。

8

写真

粗熱が取れたらスライスする。
焼き加減はお好みで。

9

写真

パンにベビーリーフを乗せ、牛肉、スライス玉葱の順に乗せたら■を回しかけてパンで挟む。

10

写真

適当な大きさにカットしてお皿に盛り付けたら出来上がり(^-^)

コツ・ポイント

食べたい日の前の晩にお肉の準備をしてから寝ます(^-^)
今回外国産のお肉を使用しましたが、できたら柔らかい国産のお肉推奨です(^^;)

このレシピの生い立ち

ステーキの入ったパンを食べてみたいな~。と息子に言われたので(^-^)
赤ワインで臭み、オリーブオイルでパサ付きをおさえ、蜂蜜がお肉を柔らかくすると聞いたので、下味のお醤油や風味UPの為の粒マスタードと一緒に漬けこんでみました。
レシピID : 2330836 公開日 : 13/09/27 更新日 : 13/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (14人)

18/06/15

写真

ステキなランチになりました(*´ー`*)

アイイチロウ☆

美味しそうなパンからお肉見え素敵♡嬉しいコメ&レポ大感謝☆

18/04/27

写真

美味しかったです!ステキなレシピありがとうございます。

ヤムヤムハイジ

素敵お写真&美味しかったとコメ頂けてとても嬉しいです^^♡

18/04/15

写真

挟む前の写真です。美味しかったです!

ルナPボール

お試し&美味とコメ頂きとても嬉し♡お肉美味しそうなレポ大感謝

18/04/06

写真

お安いお肉でもるるおか©マジックで美味♩サラダサンド話題入感謝♡

夢夢555

サラダサンド話題入りおめでとうございます♡レポ&コメ大感謝☆

1 2 3 4 5