美人の水♪ローズマリーウォーター

美人の水♪ローズマリーウォーター

Description

ローズマリーは集中力や記憶力を高めるとともに抗酸化作用もあり、健康にいい万能ハーブ♪

爽やかな香りの美人の水です♪

材料

ローズマリーの枝(生)
5㎝くらい
約1リットル

作り方

1

ローズマリーを適量切って、水で洗います。

そのまま容器にポンッ!!

2

写真

30分くらいで水に香りがうつるので飲めます♪
入れっぱなしにしても構わないので、好きなタイミングで葉は取り出します。

3

すぐ飲むなら常温でOK!!
たくさん作るなら、冷蔵庫で保存してください。

コツ・ポイント

新鮮なローズマリーを使うことくらいです。

お好きな香りの強さがあると思うので、ローズマリーの量は調節してください。

水は水道水でも構いませんが、ペットボトルのミネラルウォーターでやるとボトルにローズマリーを突っ込むだけで楽です(笑)

このレシピの生い立ち

立ち寄ったレストランでローズマリーの浮かんだ水を飲みました。美味しかったので、私なりにベストな作り方と配合を考えてみました。
私はベランダに偶然ローズマリーを育てていたので、材料費はゼロ!?でした♪
レシピID : 2331084 公開日 : 13/09/06 更新日 : 13/09/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/10/12

写真

お庭のローズマリー、延びすぎたときに、すぐに使えて便利ですね!

スーティー

お手軽なので、ぜひ続けて下さい。作ってくれて、ありがとう♪

17/07/05

写真

香りが強すぎず爽やかで丁度よいです!嬉しい♪感謝です(*^^*)

ビビ2525

オシャレなボトルに入れてもらうとワンランク上になりますね♪

16/06/23

写真

庭で育てたローズマリーで。 いい香りで癒されます♪

あさここなっつ

素敵な器で涼しげですね♬暑い夏もこれで乗り切って下さい♪

15/08/16

写真

パイナップルミントも入れて。さわやかでおいし~い♪

cookpika☆

好きなハーブを調合して、オリジナルにするのも楽しいですね♪