エビとズッキーニのオリーブオイル炒め

エビとズッキーニのオリーブオイル炒め
味付け簡単!!切って炒めるだけのスピード料理です♡大葉をたっぷり入れて見た目も鮮やかにしました!

材料 (4人分)

エビ
12尾
エリンギ
1パック
ズッキーニ
1本
小さじ1/2
大葉
3枚

1

ズッキーニ、エリンギを食べやすい大きさにカットします。大葉はみじん切りに細かく刻んで下さい。

2

フライパンに海老と野菜を入れ、オリーブオイルと塩をふりかけます。

3

3分ほど蒸し焼きにして、火が通ったらふたを開けて下さい。

4

大葉を投入します。万遍なく行き渡るように混ぜて、さっと炒めます。

コツ・ポイント

蒸し焼きにすることで時間も短縮できます!!また大葉を入れたらさっと全体に行き渡るくらい炒めるだけでオッケイ!!簡単なのに、おしゃれな一品になります♡

このレシピの生い立ち

エビやズッキーニ、エリンギを相性のいいオリーブオイルで炒めてみました。
レシピID : 2332443 公開日 : 13/09/03 更新日 : 13/09/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/07/06

写真

彩りがきれいでおしゃれですね♪とっても美味しかったです♡

JUNちゃン

とっても綺麗ですね♫レポありがとうございます!

14/05/08

写真

美味しかくできました!

いなみ★

オシャレで美味しそう♫レポありがとうございます!

13/11/13

写真

大葉無しですが美味しく出来ました♪大好きな組合わせです(^^)

clayon

エビが尾付きでとっても豪華に見えますね♡あり

13/10/11

First tsukurepo mark
写真

ハンバーグの付け合せに☆豪華に見えるのに簡単(*≧∀≦)❤

は~りゅん

嬉しいです♡ハンバーグの付け合わせ私も試してみます!!