バターなし☆簡単♬人参ヨーグルトケーキ

バターなし☆簡単♬人参ヨーグルトケーキの画像

Description

H29.1話題入りありがとうございます☆サラダ油を使った簡単人参ケーキです♪ヨーグルト入りでヘルシー☆しっとりです♪

材料 (18㎝パウンド型)

砂糖
80g
1個
サラダ油
大さじ3
レモン果汁
小さじ2
100g
小さじ1と1/3
お好みでラム酒やシナモン
各小さじ1

作り方

  1. 1

    ヨーグルトと砂糖をよく混ぜる。卵、人参(すりおろし)、サラダ油、レモン果汁と入れてその都度よく混ぜ合わせる。

  2. 2

    ○を振るって、ゴムべらに持ち替えて底からすくうように混ぜる。オーブンを170度に余熱する。

  3. 3

    お好みでラム酒やシナモンを入れて混ぜる。クッキングシートを敷いたパウンド型に流し入れ、35分ぐらい焼く。

コツ・ポイント

薄力粉とベーキングパウダーは2回ふるうときめ細かくなります。ラム酒やシナモンは入れるとちょっと大人の味になります(^^)

このレシピの生い立ち

人参を使ったヘルシーなスイーツが作りたかったので、酸味のあるヨーグルトとレモンを入れてみました♪
レシピID : 2332923 公開日 : 13/09/03 更新日 : 17/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
hurihuri
2倍量で。焼き時間も2倍でした。15センチ丸型にぴったりでした。お砂糖は半分にしたけど、美味しかったです。ごちそうさまでした。
写真
ミドリ55
人参多めラム酒入り。しっとり、優しい甘さで美味しかったです。
写真
鱸の缶詰
砂糖60オレンジピール入り!膨らみ弱め~。リベンジします☆美味!
写真
スズラン♪
作りやすくて美味しかったです♪ また作ります☆

上手な焼き加減で美味しそうですね~☆れぽありがとうございます