まろやか和風パスタ

まろやか和風パスタ
スパゲティを茹でる湯を沸かし始めてから出来上がりまで、たったの10分!なのに、味よし・見た目よし・栄養バランスよし!の3拍子揃ったパスタです☆

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
ベーコン
2~3枚
しめじ
1/2袋
しいたけ
3枚
長ねぎ
1/2本
白ワイン又は酒
大さじ1と1/2
ヤマサ昆布つゆ
大さじ2
オリーブオイル又はバター
適量

1

鍋にたっぷりのお湯を沸かす。ベーコンは1cm幅にカット。しいたけと長ねぎは薄切りにする。しめじはほぐしておく。にんにくはスライスし、赤唐辛子を小口切りにする。

2

スパゲティをゆで始める。フライパンにオイルかバターを熱し、ベーコン・にんにく・赤唐辛子を炒める。

3

香りが出てきたら、長ねぎ・きのこを加えて塩コショウし、軽く炒める。

4

白ワイン・ヤマサ昆布つゆを加える。水分が少ないようなら、大さじ2程度、パスタの茹で汁を足す。

5

茹で上がったスパゲティをフライパンに移してソースを絡ませれば、出来上がり!

コツ・ポイント

きのこは、お好きなもので!しめじだけでも十分おいしいです。

このレシピの生い立ち

市販のパスタソースに頼らず、短時間でおいしいソースは作れないかなぁ・・・と思って。
レシピID : 233342 公開日 : 06/01/07 更新日 : 06/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/02

First tsukurepo mark
写真

レシピ見たとき美味しいに違いないと思ったけど、間違いなかった♪

あおいウニ

嬉しいコメントありがとうございます!私も好きな味です♪