モロッコいんげんの炒め煮の画像

Description


モロッコいんげんを美味しく、沢山消費したい時にいかがですか?

材料 (4人分)

適度にお好きなだけ
練り蒲鉾天ぷら(野菜入り)
1パック
砂糖
大さじ1
大さじ1
みりん
大さじ1
醤油
大さじ1
50cc
炒め油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに油を熱し半分に切ったモロッコ、5mm位にスライスした蒲鉾を炒める。

  2. 2

    写真

    油が回ったら、調味料を砂糖から順に一つずつ加えてその都度炒める。

  3. 3

    写真

    水を加えて蓋をしてやや強めの火力で5分煮る。

  4. 4

    写真

    使用した蒲鉾天ぷらです。ごぼう天や野菜入りがオススメです。

    玉ねぎ坊主…旨しっ。

コツ・ポイント

砂糖から炒めると、甘味を吸収してくれて旨みが増すと思ってます。

このレシピの生い立ち

家庭菜園のモロッコを消費したくて考えました。
レシピID : 2333744 公開日 : 13/09/04 更新日 : 13/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックP8KGHH☆
あと1品欲しい時に備え、副菜の作り置き。炒め煮しても、モロッコインゲンの味がちゃんと残ってて、美味しかったです。ご馳走様でした😁
写真
クックI7I5L1☆
めろちゃん先日は有難う♡天かまの甘みや旨味で凄く美味しいねモロッコの柔らかい食感も大好きよ♬玉葱入り今度探してみます!御馳走様♡
写真
ちいちい116
ちくわで作りましたが、と〜っても美味しくできました(^^)母の味を思い出しました〜!また作ります〜♡
写真
ハルハルマン
めっちゃ美味しかったです♪♪♪♪ありがとうございます。

お口に合ってよかった~❤嬉しいレポ有難うございます♪