奈良漬けチャーハンのお弁当

奈良漬けチャーハンのお弁当
地元の奈良漬けを使ったお弁当です。奈良漬けの甘みと食感がアクセントになっています。

材料 (1人分)

ご飯
130グラム
●奈良漬け
40グラム
●ちりめんじゃこ
5グラム
●ネギ
20グラム
1個
醤油
大さじ1/2
サラダ油
大さじ1

1

奈良漬け5mm角に切り、ネギは白い所を細かく輪切りにします。ボウルに卵を溶きほぐす。

2

フライパンに油を熱し、溶いた卵を流しいれる。
半熟状になったらご飯を入れてほぐしていく。

3

ある程度ほぐれたら、●の材料を入れよく炒め合わせる。

4

鍋肌から醤油を回し入れて混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

フライパンをしっかり熱して、終始強火で調理です。
ご飯は温かいほうが、フライパンの温度が下がりにくく失敗しにくいと思います。

このレシピの生い立ち

大好きな奈良漬けで何かメインのおかずを作れないかと思い制作しました。奈良漬けや、ちりめんじゃこが入っているので醤油少なめでも十分おいしいです。
後は味や食感に変化をつけたおかずを詰めてみました。
レシピID : 2335607 公開日 : 13/09/05 更新日 : 13/09/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/05/04

写真

大葉をプラスして癖のある奈良漬けを美味しいランチになりました

けんけんち

大葉のアクセントが綺麗ですね!レポありがとうございます☆

13/11/07

写真

おいしい奈良漬けと冷やご飯で作りました。おじゃこがにくいですね♪

ミス*ナチュラル

おじゃこがアクセントになって美味しいと思います。

13/09/06

First tsukurepo mark
写真

簡単においしくできました

マミー姫ちゃん

つくれぽありがとうございますー。美味しそうですね☆