夏バテ解消に♪山芋のおやき

夏バテ解消に♪山芋のおやき

Description

胃腸を優しく保護してくれ、滋養強壮にも優れた山芋。夏バテした身体にどうぞ。子供も大好きメニューです。

材料 (4人分)

ニラ
1/3束
大1
アミエビ
大1
適量

作り方

1

山芋は皮をむいて、ボールに直接すりおろす

2

ニラは、小口切りにしておく

3

1に、2と片栗粉、アミエビを入れ、まんべんなく混ぜる

4

フライパンを熱し、ごま油を注ぎ、1つが5cmぐらいの大きさになるぐらいに取り分けて、両面焼く。

5

更に盛り、しょうゆをかけていただきます。

コツ・ポイント

あまり大きく焼いちゃうと、ひっくり返すのに苦労します。直径5~7cmめどに、焼いてね♪

このレシピの生い立ち

山芋もニラも滋養強壮に効くと知り、子供に食べさせたいところ、とろろ汁だと、子供が痒がるので、好きなニラを入れて焼いてみました。
レシピID : 2336057 公開日 : 13/09/06 更新日 : 13/09/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/10/19

写真

ソースをかけても美味しい!また作ります(^^)

ふぁんてん*

ありがとうございます♪ソースですか!私も今度試してみます!

15/10/15

写真

とろろ昆布も入れて焼いてみました!すごく美味しかったです!

pato1111

つくれぽありがとです!風邪で体調不良の時にもどうぞ!

14/07/24

写真

人参も入れてみました 夏バテ解消メニュー感謝です(´▽`)ノ

なおちゃびんママ

ありがとです!人参もなかなかいいですね。今度やってみます♪

14/04/11

First tsukurepo mark
写真

胃腸風邪の病み上がりでも、安心して食べられました。美味しかった~

yukiizu

ありがとです!結構やみつきになる味でしょ(笑)?是非定番に!