*かぼちゃのニョッキ*の画像

Description

皮ごと FPで潰したかぼちゃをたっぷり生地に入れて ニョッキを作りました(^ω^)

材料 (4人分)

400g
160g
小1

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャはスチーマーかラップして レンジ600wで 6分30秒したら
    FPでガーッと潰します

  2. 2

    写真

    1をボウルに入れ 塩と粉を混ぜ ポロポロになったら 台の上に出して こねます。

  3. 3

    写真

    1分ほどこねて ひと塊にまとめたら 半分にカットします。
    それぞれ転がして 棒状のものを 2本 作ります。 

  4. 4

    写真

    包丁でカットして 形を整えたら 出来上がり
    熱湯に入れて 浮き上がってから 30秒ほどで ザルにとったら好きなソースで!

  5. 5

    写真

    クリームソースで 食べました(^ω^)
    きのこクリームソース ID:2325309

  6. 6

    写真

    じゃがいものニョッキも美味しいです!(^ω^)
    ID:2336151

コツ・ポイント

粉の量は 南瓜の水分によって違うので 調整が必要かもしれません。柔らかいようなら 少しずつ粉を足してこねてください(^ω^)

このレシピの生い立ち

じゃがいものニョッキを作ったら 少し量が足らない気がしたので かぼちゃも 作りました。長女には かぼちゃのほうが 好評でした(^ω^)♪
レシピID : 2336197 公開日 : 13/09/06 更新日 : 13/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
a_channnnn
完全にハマりました(つω`*)かぼちゃが余ったらコレ!!

はまってもらって感激(≧∇≦)かぼちゃ旨いですよね~♪

写真
a_channnnn
もちもちでおいしかったですー!!簡単なのも素敵です(ノ∀`)

かぼちゃでニョッキ美味しいですよね♪作ってくれて嬉しいです!

写真
オレンジまめ
初めてのニョッキ!お腹いっぱいです\(^o^)/

初レシピに選んで貰えて恐縮です気に入って貰えたかなレポ感謝!

写真
桜ミルク♫
フォークで皮ごと潰してマーブルに。クリームソースで美味しかった♫

わあ(*'▽'*)♪クリームソース美味しそ!レポ感謝です♪