残りカレーをリメイク♪カレーお好み焼き

残りカレーをリメイク♪カレーお好み焼きの画像

Description

残ったカレーのリメイク♪お好み焼きに混ぜ込んでみたよ。いい感じです。

材料 (2枚分)

日清お好み焼粉
100g
1個
だしの素
小さじ1.5
120cc
150g
大さじ3
お玉3杯分
お好きな具材
適量
2本

作り方

  1. 1

    ボウルに粉・卵・水だしの素を入れてよく混ぜる。

  2. 2

    刻んだキャベツとネギ、天かすを1のボウルに入れ混ぜる。
    カレーも混ぜ込む。

  3. 3

    油をひいたフライパンに2の生地の半量を流し具を並べてとろけるチーズを散らす。

  4. 4

    こんがり焼けたらひっくり返しもう片面も焼く。
    生地がやわらかめなのでひっくり返す際は要注意!

  5. 5

    何もつけずそのままで美味しいです。
    お好みでマヨもいいですよ♪

コツ・ポイント

カレー入りなので少し焦げやすいので気を付けてください。
具はお好みのもので構いません。今回はブロッコリーとロースハムで作りました。
生地も各家庭で作り慣れているものでOKです♪

このレシピの生い立ち

少し余ったカレーをどうしようかと考えお好み焼きに混ぜ込んでみました。
カレー大好き&お好み焼き大好きの我が家の子供たちが大満足してくれました。
レシピID : 2336277 公開日 : 13/09/06 更新日 : 13/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
Axx03
大人用のカレーでも辛さがなくて子どもも食べれた!ふわとろ美味♡

お子さまにも辛味の和らいだお好みを喜んで頂け嬉しいです♪感謝

写真
メオちゃん
なかなか固まらなくて難しかったけど、両親が喜んでくれました♪

ご両親に喜んで頂けとても嬉しいです!どうもありがとう♡

写真
まぁたぬ
マヨネーズをかけて食べましたがとろとろでとても美味しかったです!

とろっと美味しいよね!マヨとも合う合う♫どうもありがとう♡

写真
sahola
想像以上においしい!卵焼き器で焼いたので四角です(^-^;

四角いお好み焼き新鮮!カレーなかなか面白いよね♬ありがとう♡