トロトロのタレが絡むカラスかれいの煮付け

トロトロのタレが絡むカラスかれいの煮付け
かれいの煮つけのタレって、トロトロが好きなんです!でもトロトロになるまで煮込むなんて時間はノー!

材料 (三人分)

カラスかれい
三切れ
約150ml
だしパック
一つ
醤油
大2〜3
砂糖
大2
大1
適量

1

写真

しょうがを輪切りにして水とだしパックと一緒にフライパンに入れます。

2

写真

砂糖、みりん、醤油を入れてお味見を。

3

写真

味がオッケーならばかれいを入れます。解凍し忘れたので凍ったまんまいれちゃいました!

4

写真

うちに落し蓋がないのでフライ返しを使って慎重に2〜3回ひっくり返し、15分程弱火で煮込みます。

5

写真

一旦お魚だけをお皿に取り出して残ったお汁に水溶き片栗粉を入れます。30秒ほど煮込みます。

6

写真

取り出したお魚!美味しそうですが白いー!

7

写真

トロトロタレをかけました!
うほほーい!美味しそう!

コツ・ポイント

最後に水溶き片栗粉を入れる事と、魚をいれる前に味見してください(^^)お魚をいれた後はできるだけ触らず優しく見守ってあげてください!

このレシピの生い立ち

トロトロ煮込むの大変そうだけど、トロトロでしみしみのかれいの煮付けが食べたくて…
冷凍かれいは三匹で374円!
レシピID : 2336366 公開日 : 13/09/06 更新日 : 13/09/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/12/02

First tsukurepo mark
写真

初のカレイ料理♡濃い味で美味しかったですー♡♡

まりちゅs2

ありがとうございます!嬉しい&美味しそうです!祝初カレイ!