ラーメン屋直伝の煮ない煮たまご・超簡単☆

ラーメン屋直伝の煮ない煮たまご・超簡単☆

Description

スーパーに売ってるラーメンスープで超簡単本格
煮たまご☆家族にも好評でめちゃくちゃ上手いです(^^)

材料

10個
ラーメンスープ
1袋(好みの味でok)
ビニール袋
2枚(袋は2重にするのをお勧めします!)

作り方

1

写真

ラーメンスープの味はお好きなものを(^^)味噌味、豚骨などは味が中々付かないので醤油より長めに付け込んで下さい。

2

写真

ゆで卵の殻を剥いたものを袋に入れてラーメンスープをその中に入れて軽くモミモミ☆(スープの白い脂も入れて大丈夫です)

3

写真

空気をなるべく抜いて冷蔵庫に入れて約半日程で味が染みてます☆2日目だともっと染みて美味しいです。

4

卵は半熟にして2日目だとトロ~っと黄身にも味がしみてラーメン屋の半熟卵のようになります。

5

卵の数はあくまで目安です。いい感じに濃く染みるのにこの位がベスト◎

6

卵の量とスープも少なくして、味がついたら麺と、残りのスープと卵を入れればラーメンの出来上がり!

7

写真

※たまに味が均一になるようにモミモミして下さい☆袋2重にしないとたまに液漏れします(..;)

8

写真

ダイソーに売ってるやつです(^^)

コツ・ポイント

卵はあらかじめ先端に穴をあけてから茹でると殼むきが楽です。卵穴あけるやつは百均で売ってます。

このレシピの生い立ち

ラーメン屋で働いてた時に教えてもらいました。
レシピID : 2336410 公開日 : 13/10/06 更新日 : 13/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」