超濃厚ブリーチーズのパスタの画像

Description

超濃厚こってり系パスタ★
青カビ系のチーズでも!

材料 (1人分)

80g
オリーブオイル
大2
1/4コ
白ワイン
大2
50cc
にんにく
小1

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくを弱火で炒めます。香り立ってきたら、ベーコンと玉ねぎも加えてじっくりと炒めます。

  2. 2

    写真

    ベーコンは脂を引き出す感じで、玉ねぎは水分が抜けて甘くなってくるくらいまで、じっくり炒めるのがおすすめです。

  3. 3

    写真

    白ワインを加えて、アルコールをとばします。続いて牛乳を加えて、弱火中火くらいで煮詰めていきます。

  4. 4

    写真

    チーズは適当に細かくしておきます。皮はとったほうがいいかも。

  5. 5

    写真

    チーズを溶かせばソースの完成。パスタをあえる直前に溶かせばより濃厚な感じになります。

  6. 6

    写真

    茹で上げたパスタをあえてできあがりです。パスタを茹でる塩水はいつもより薄め(2/3くらい)がちょうどよさそう。

コツ・ポイント

ドロ系がお好きな方でしたら、チーズの1/4くらいをパスタと同時にあえると粘度MAXです。少し火にかけながらあえてください。
2できのこ系を一緒に炒めたり、パスタと一緒に小さくカットしたじゃがいもを茹でたりしてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

一日の摂取カロリーの高低がもはや全市民の関心事となった現在。突発的に濃厚なものが食べたくなるカロリー・テロリズムはいつ誰を襲うかわからない。リスク社会だとベックを引くまでもなく、私たちは(つねに/すでに)リスク生活を送っているのである。
レシピID : 2336525 公開日 : 13/09/23 更新日 : 13/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (17人)
写真
かんきっちゃん
使い道に困ってたブリーチーズ、、かなりの本格パスタ、お店の味ー。
写真
もすろー
ブリーのにおい😍美味しくできました、ありがとうございました🥰
写真
yuntaimama
とっても濃厚で美味しかったです✨余っていた生ハムも乗せてみました✨
写真
スーパーリンクス
今回は、白ワインで作りました♪スッキリと軽いカルボで美味しいです♪