シーフードと香味野菜のガーリックマリネ

シーフードと香味野菜のガーリックマリネ

Description

えび、たこ、サーモンと香味野菜をにんにくでパンチの効いたマリネ液に漬け込みました。
前菜やおつまみに♪

材料 (4人分)

パナメイえび
8尾
茹でタコ
100g
スモークサーモンの薄切り
50g
玉ねぎの薄切り
1/2個分
ピーマンの千切り
1個分
赤パプリカの千切り
50g
にんにくのみじん切り
大匙1
ハッピーソルト
小匙1
大匙2
大匙1

作り方

1

パナメイえびは殻を剥き、背腸を取って回帰水に10分浸けてから水気を切り電子レンジ(400W)で2分加熱して冷ます。

2

たこは回帰水に10分浸けたあと水気をふき取って薄切りにする。

3

ボールににんにく、ハッピーソルト、酢、はちみつ、オリーブ油を入れて混ぜ合わせ香味野菜の千切りを加えてなじませておく。

4

3に1と2とスモークサーモンを加えて混ぜ合わせ20分以上冷蔵庫で寝かせる

コツ・ポイント

赤パプリカの代わりに人参で代用できます。
ハッピーソルトはSTUDIOMOCのHPで購入できます。
シーフードはお寿司をした残りなど色々なシーフードで代用できます。
イカやホタテなどもおすすめです。

このレシピの生い立ち

とても簡単なのでパーティーなどの前菜に20年以上前から作っています。
マリネ液はにんにくを抜いたタイプも美味しいです。
レシピID : 2336867 公開日 : 13/09/07 更新日 : 13/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/06/01

写真

大好評です^^実は2回目です。とても美味しかったのでまた作ります

真黒海

ありがとう♪studiomoc.jpでハッピーソルト進呈中!

15/03/16

First tsukurepo mark
写真

娘の卒業祝いでフレンチのフルコースメニユーで作り好評でした♡

よぉたん☆

盛り付けがオシャレですね♪ハッピーソルト進呈HP から応募