桃の蜂蜜生姜ゼリー

桃の蜂蜜生姜ゼリー

Description

さまざまな健康上の効能がある桃と蜂蜜と生姜を使ったヘルシーなデザートです。★by ヘルスコーチ★

材料 (4人分)

寒天パウダー
小さじ1 1/2
大さじ 3 ~ 4
桃のスライス
約1カップ
ブルーベリー
約1/4カップ

作り方

1

500 mlの水と寒天パウダーを鍋に入れて沸騰させます。

2

約2分間泡だて器でかき混ぜて寒天を溶かします。

3

火を止め、蜂蜜と生姜汁を加え、さらにかき混ぜて溶かします。数分間冷まします。

4

冷ましている間に桃の皮をむき、スライスします。ブルーベリーは洗って乾かしておきます。

5

3. の液を4つのカップに注ぎます。

6

桃のスライスとブルーベリーを均等に分けて入れます。果物はトッピング用に少し残しておきます。

7

ゼリーが冷めたら冷蔵庫に2時間以上入れて固めます。

8

食べる直前に冷蔵庫から取り出し、上にさらに果物を飾り、愛と感謝のエネルギーを注入して食卓に出します。

コツ・ポイント

ここでは寒天パウダーを使いましたが、代わりに大さじ1のゼラチンを使っていただいてもいいと思います。その場合はゼラチンの製品に記載されている使い方に従ってくださいね。

このレシピの生い立ち

お庭に桃の木があるお友達から桃をいただいたので、桃を使ったヘルシーなゼリーを作ってみました。ブログにもヘルシーなゆるべじレシピをたくさん掲載していますので、よかったらご覧ください: www.innerharmonynutrition.jp
レシピID : 2337740 公開日 : 13/09/08 更新日 : 13/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」