簡単!大人気!塩鮭でクリームペンネ

簡単!大人気!塩鮭でクリームペンネ

Description

塩鮭と昆布茶で美味しいクリームペンネの出来上がりです!具材はパスタの茹で汁で火を通すから簡単^_^

材料 (2人前)

ペンネ
200g
塩鮭
1切れ
ほうれん草、ねぎ、きのこなど。
適量
1パック
粉チーズ
大さじ2
昆布茶
大さじ1弱
ブラックペッパー、ドライパセリ
お好み

作り方

1

写真

ペンネを茹でる。鮭は皮や骨を取りひとくちより小さめ、ほうれん草やねぎ、しめじも食べやすい大きさにカットする。

2

写真

パスタを茹であげるザルに具材を生のまま入れておく。パスタポットで茹でる場合は別皿に用意しておく。

3

写真

フライパンに生クリーム、昆布茶、粉チーズを加え沸騰直前ぐらいまであたためておく。

4

ペンネが茹で上がったら、具材の入ったザルにあげる。(お湯で具材にもだいたい火がとおります)

5

パスタポットの場合は茹であがり1分前ぐらいに具材をパスタ鍋に加えます。

6

写真

フライパンにペンネ、具材をうつしソースをからめたら出来上がりです!

7

写真

お好みでブラックペッパー、ドライパセリをトッピングしてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

もちろん、生鮭やサーモンのお刺身の余りなどでもできます。昆布茶を気持ち多めに入れてください。鮭は小さめカット、野菜は火のとおり易いものがオススメです。

このレシピの生い立ち

ネギと鮭で美味しいパスタを作りたくて^_^
レシピID : 2338061 公開日 : 13/09/08 更新日 : 13/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/10/12

First tsukurepo mark
写真

簡単!美味しい!クリーミー!! 白ネギ美味しかったです^^

ayu226

初レポ感謝です!ネギ合いますよね〜^_^美味しそうです〜!