ささみのチキンロール

ささみのチキンロール
クリームチーズがあったので・・・。お菓子作りは苦手なので、何とか料理に使おうと思いました。

材料 (2人分)

鶏のささみ
4本
人参
適量
インゲン
適量
クリームチーズ
適量
塩 胡椒
少々
トマトケチャップ
適量

1

鶏のささみは筋を取って観音開きにする。多少破けても2枚重ねてしまうので多少であれば気にしなくてもいいです。

2

人参、インゲンは軽く下ゆでする。ここでは完全に火を通す必要はないです。後で蒸すのでその時にちゃんと火は通ります。

3

巻きすにラップをひき、ささみを広げて塩胡椒をする。そこへ人参、インゲン、クリームチーズを置いてラップ事巻きすでしっかり巻く。

4

湯気の立っている蒸し器にラップごといれてお湯が沸騰した状態で10分程度蒸す。

5

蒸し器から取り出し、残った野菜とチキンロールは一口大に切り器に盛り、ケチャップをかけてできあがり。

コツ・ポイント

ささみだとちょっと肉が小さいので小さいチキンロールになってしまうので大きくしたい場合は鶏胸肉の皮を取り除いて作るといいでしょう。

このレシピの生い立ち

クリームチーズが冷蔵庫にあって・・・どう使っていいかよく分からなくて・・・。(元々ネットの懸賞で当たった物で、普段は殆ど食べたことのないものだったので)
レシピID : 233928 公開日 : 06/01/11 更新日 : 06/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」